通いの人たち。

cal13.jpg

試験が終わってから毎日若者とパート仲間のKさんがうちに通って来ている。げらげら。

来週、特養のうちのフロアで運動会が開かれるんだけども「優勝旗が欲しい」とレク担当の銀月アパートの彼女が宣っていたとか。
すると若者が
「ああ、ひなたさんとKさんが作ってくれますよ」
と、他人事発言。
「でも試験終わってから言いましょね。絶対試験前に作ってしまいはるから」
と、さすがにプチリーダーな若者。
予測ばっちり。げらげら。

で、優勝旗を作りに毎晩通って来る二人。
とは言え作業は殆どKさん一人で頑張っていて、時々手伝う私と若者は殆どテレビを見ている。

ボンボンベッドでテレビを見ている若者を襲う幸之助。
12110101.jpg
「幸ちゃん、無理やろ」と言われつつ。

若者に集まるわんこず。
相変わらず犬密度が濃い若者周辺。
12110102.jpg
ボンボンベッドにはみ出しそうな感じ。

そして爆睡。
12110103.jpg
寝難いやろ?

で、夕べはハロウィン。
Kさんのご近所さん達が、今年も仮装したちびっ子たちを連れてわざわざこんな僻地まで来て下さるので、仮装した幸之助がお出迎え。
12110105.jpg
本当は北山のバルーンショップでフランケンのバルーンを買って玄関に飾りたかったんだけど、買いに行っている暇がなく断念。
12110106.jpg
フランケンのバルーンに比べたらかなりしょぼい幸之助の仮装だったけど、まぁそれなりに喜んで貰えた。
12110107.jpg
来年はもっと気合いを入れてフランケンを買うぞ。

そして優勝旗作りは今夜も続く予定で、私は今夜は訪問があるので「勝手に入ってやってて」とKさんに鍵を渡した。

若者が「うちにいる時間より確実にひなたさんちにいる方が多いっす」と言っていた。
だから隣に住めって言ったのに。げらげら。

とりあえずもう一個合い鍵が必要やな。
07:43 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
やっぱり医療分野があかんかも。 | top | 泣いても笑っても明日で終わる

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2469-6633ba53