あぁ楽しや、都会。

心斎橋校のヘルパー講座の担当が明日で終わるんだけども、久々に都会に通勤する私。
忘れていたよ、朝の御堂筋線のラッシュ。
いささかうんざりしつつも、久々にex夫が作った御堂筋線の発信音とか接近音を聞いて「まだ使ってるんか?」とビックリ。

発信音とかを使われ出した時、某新聞社に酷い書き方をされて憤慨していたんだけど、20年近く(以上か?)ずっと使われているっていうことについてあの時の記者の意見をもう一度聞きたいもんだな。

そんなことを考えながら心斎橋に通勤。

ところで、阪急梅田駅は改札入ってからも色々なお店があって楽しい。
京都線の乗り場近くにある「レトルトカレー専門店」ってのが気になっていたんだけど、今日初めて入って笑えた。

見たこともないいろんな種類のレトルトカレーの数々。
「18禁大人のカレー」とか言う1000円もする高級なものから「マンゴーカレー」とかいう、カレーなのに甘いのか?って、ようわからん物まで盛りだくさん。

とりあえず激辛ばかり数種類を買い込んだ私。
でも激辛ってお肉のカレーばっかなんだよな〜。
野菜とかで激辛作ってくれないかなぁ〜。
ってか、あの店京都にも出来てくれないかなぁ〜。

そんな感じで久々の都会を満喫中。

明日は心斎橋ラストなので、教室の近くにあるお店の「うさぎさんバッグ」を買おうかどうか悩み中。
って、いかんいかん、余計な荷物を増やさずストイックな暮らしキャンペーン中なのに。

都会って誘惑が多くて危険だわ。
スポンサーサイト
00:23 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ほにょかのお泊まり。 | top | 変わり果てた姿のバナナさん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2450-20ba2621