久し振りのシャンプー

うちのわんこず、この夏どちらも皮膚が微妙だった。
まぁくるみはアレルギーなので仕方ないけど、幸之助まで色々とね。

何も無くても普通に週に一度はわんこ病院に行く我が家だったりする。
まぁ毎日点滴に通わなきゃいけない猫さんたちに比べるとマシだけどさ。

で、こないだわんこ病院で看て貰らい、もうシャンプーしても良いとのことで久々に丸洗いした。
お天気も良く玄関前で天日干しされるわんこず。
12083103.jpg

今から思えば伝ちゃんって、本当に健康な犬だったな。
歳なりに股関節は弱くなったけど、それ以外大きなトラブルもなく、琵琶湖で泳いでかぶれることもなく皮膚も丈夫だったし。
頭とお腹は弱かったけど、ほんまにええ子やったとしみじみ伝兵衛を懐かしむ。

そういやくるみは到着したその日の健康診断でいきなり「コウチュウ」が見つかってたっけ。
「珍しい物が出てうちのスタッフにも良い勉強になります」と、あの時わんこ先生に喜ばれていたよな。
幸之助は3日目でパルボって死にかけてた。
「今時パルボって?」と冗談なような出来事だったな。

まぁ、それでもくるみは今月6日で9歳を迎える。
伝ちゃんは9歳半でくぢけたので、飼い主としてはちょっとドキドキしつつも「軽く超えるやろ」とおおかたの人に予想されているように、まだまだいけそうではある。たぶん。

で、お誕生日祝いに浅野(仮名)に買って貰った「還暦祝い」な赤いリュック。
12090101.jpg
ところが大型犬の還暦は8歳で、9歳だと68になるとか。
一年間違えた飼い主。げらげら。

出かける気満々で玄関でスタンバるくるみさん。
12090902.jpg
出かけるって行ってもわんこ病院なんだけどさ。
まぁくるちゃんは病院大好きなので、ドッグカフェに行くより楽しいらしい。
ようわからん犬やな。
スポンサーサイト
08:42 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
9歳! | top | お料理の写真。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2447-76ede0ec