学生さんたち

先週で私が担当していた夏休みの大学のヘルパー講座は終了。
大学生さんたち、可愛かったわぁ〜。

実習でも頑張って資格を取ってきて、現場に出てきてもらいたいものだわ。

私の担当終了日に一人の学生さんが駆け寄ってきて「4日間有り難うございました。私、福祉関係に進むことに決めました」と言われた。
人の将来に関わるってめっちゃ怖い気がするけど、私の話で興味を持って貰えたのは正直嬉しい。

とはいえ、犬の散歩の途中で見つけた「ヘルパー募集」の張り紙を見て「体を動かしながらお小遣いが稼げる」なんて、志の欠片もなく飛び込んだ私とは偉い違い。

先々週の大学でも「先生はどうして介護士になったんですか?」と最終日に質問があり、格好付けても仕方ないので正直に話すんだけど「きっかけより、続けけることが大事だ」と言い訳の様に付け加える私。

大学での受講生は殆どが社会福祉学科で真面目に福祉の勉強をしている子たちなので、わたしみたいなのが先生でほんまにごめんなさいって感じだけど、みんな目をきらきらさせて話を聞いてくれる良い子たちなんだな。

今週は講師の出番は少なく元の生活に戻る私。
彼女たちに現場で出会った時、恥ずかしくないようにと、今日も気合いを入れて仕事しないと。
そんな感じで今日から特養復帰。
スポンサーサイト
06:21 | くるみ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
お料理の写真。 | top | 鱧ハモはも

コメント

# はんじめまして
素晴らしいブログだとおもいました。
ファンになったのでこれからもお邪魔します。
更新楽しみにしてます。
頑張ってください。
by: 髪根頭 はっこんとう 口コミ 評判 効果 | 2012/08/27 19:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2445-8df8239e