鱧ハモはも

あいらぶ鱧。
ひなたはほんまに鱧が好き。

どれくらい好きかって言うと、鱧が食べられなくて離婚のきっかけになったくらい。
これがマジなんだな。げらげら。
もしあの時鱧を食べに行けていたら、離婚はもう少し後になったかもしれない。
それくらい鱧が好き。

しかしどこの鱧でも良いわけではなくて、まいふぇいばれっとは「らんまる」さん。
らんまるさんの鱧はほんまに美味しい。

でも最近忙しいのと貧乏なのとでなかなかご縁がなくて残念な日々だった。

お世話になっている訪問の事業所は、らんまるさんの裏にある。
で、事業所の社長が時々らんまるさんに行くらしく、昨日伝票を持って行ったら「らんまるの大将がが早く来ないと鱧の季節が終わるって言うといてって言われた」と伝言を伺った。

うおー、そりゃあわかっているんだけどもさー。
ああ、食いてええええええ。

で、意を決して来週行くことにした。
んでさっき予約を入れたら「久しぶり!鱧を用意しといたらええんやね?」と大将に言われた。
ええそうですとも、鱧ですとも。

わーい、わーい。
火曜の夜は鱧料理〜。
浮き足立つ私。
本当に久しぶりだわ。
前に行ったのがいつだったかわからないくらい。悲しい日々だな、私ってば。

ああ、男前のダーも良いけど、鱧をたらふく食べさせてくれるダーも最高かも。

って、そんなダーは見つかりそうにないので、頑張って鱧積み立てしよう。
鱧の季節が去りゆくまでに、2回くらいは行きたいもんだな。
スポンサーサイト
20:20 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
学生さんたち | top | Facebookと本屋の謎

コメント

# はもおお
はーーもおおお"(*>ω<)o"
わたしも食べたい~~~
今年も食べれなかったので、
私の分まで食べてきて~~(TωT)b(笑)
by: とりちゃん | 2012/08/28 03:05 | URL [編集] | page top↑
# 美味しかったっすよ!
とりちゃんの分まで、お腹割れそうになりながら食べてきましたよ!

また是非一緒に食べに行きませうね!
嵐まるさんの鱧は最高っすよ!
by: ひな | 2012/08/31 08:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2444-1a567afd