ボンボンベッド

暑い。
連日体温近く気温が上がっている京都。
今年はエアコンフル活動で、朝から付けっぱなしな日々。

何せ今月ひなたはヘルパー講座の掛け持ちでほぼ家を留守にしているので、留守番続きのわんこずだし、さすがにエアコン無しでは死んでしまうかもな感じ。

で、我が家のエアコンはキッチンのみ。
なのでキッチンを閉め切ってわんこずを入れておけば良いようなものだけども、何故か締め切ると出たがるくるみ。
去年はふすまを破壊して脱出。脱出したところで、外は暑くてすぐにキッチンに戻ってくるくせに、締め切られると出ずにはいられないらしい。
そこで今年は柵を張ったり椅子を置いたりと脱出出来ないようにしたのに、ことごとく突破したくるみ。
くるちゃん、あんた凄いわ。

で、結局締め切ることを諦め、くるみ様用の出入り口を作らせて頂くことにした。
12080604.jpg
ふすまをくるちゃんが出入り出来るサイズに開けて、上からカーテン代わりに伝ちゃんタオル。
これがでかくてちょうど良かった。
でも見た目がなんとなく貧乏くさい。
12080605.jpg
でもくるみはこの隙間が気に入ったらしく、出たり入ったりしている。
12080606.jpg

で、幸之助は基本的にエアコン大好きなので、涼しいキッチンからは出ようとしない。
けど、隙間があると気になるらしくて時々覗いている。
12080607.jpg
幸ちゃん、頭だけゆだって余計あほになるで?
12080608.jpg
外は暑いのかぼんやりしている。
大丈夫か?幸之助!!!

ところで、キッチンしかエアコンがない我が家。
でもキッチンでくつろぐにも床で寝ころぶのはなんだかなーと言っていたら、浅野(仮名)がボンボンベッドを買ってくれた。
とりあえずこれで試して使えそうなら自宅にも投入する予定だとか。

しかしボンボンベッドだけじゃ腰にかなりの負担が来て辛い。
そこでお昼寝マットを敷いたらふかふかで寝心地が良くなった。
よし、これで涼しいキッチンでくつろげると思ったら、ちゃっかりくるみが陣取った。
12080601.jpg
まぁ予想していたことだけども。
12080602.jpg
くるちゃんが飽きるまでじっと待つ飼い主と幸之助。
12080603.jpg
譲る気ゼロって感じ。

21:42 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
最近の就職事情? | top | ニュータニタ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2438-adbcb7ff