謎の203号室

夜中、仕事部屋で作業していると2階の住人がうるさい。
パタパタ足音をさせてごそごそしてる。
以前聞いたどたどたとした大きな足音ではなく、明らかに小さくパタパタしているので間違いなくネズミさんだろう。

で、不思議なのはいつもはそういう物音にものすごく敏感なくるみがとても冷静で気にしていないんだな。
何で?と思っていたら浅野(仮名)が
「2階の203号室はくるちゃんが貸してはるねんで」とのこと。
しらんかったわ。
くるちゃんそんなアルバイトしてたんか!
ってか何で203号室やねん?
「201はくるちゃんのキャッスルで、202は幸ちゃんの部屋で、203が屋根裏で賃貸中やんか。
あんた知らんかったんか?」ですって。
12072501.jpg
この家に住んで9年目。
まだまだ知らないことがたくさんあるわ。

ところでスタバの夏限定タンブラーがめっちゃ可愛かったので買ってしまった。
12072502.jpg
ペンギンとシロクマさん。
フィギュアが入ったやつも欲しいのだけど、冬のくまさんを持っているのでぐぐっと我慢。
今回はこれだけにした。

なんと大容量のぎりぎりで500cc入るんだな。
いろんなサイズで日々使い分けている私。
他でも色々なタンブラーがあるけど、やっぱ私はスタバのデザインが好きかな。
でもコーヒーはドトール派だったりする。
いつもスタバのタンブラーを持ってドトールに行く私。げらげら。
07:40 | くるみ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
下鴨神社みたらし祭りと金魚救い | top | お誕生日会

コメント

# 素敵な感性です!
ひなたサンだけでなく、
浅野(仮名)さんも、
素敵な感性をおもちですね。

くるちゃんは大家でもあり、
時には、地あげ屋のように
威嚇もし…ホント、面白いキャラです。
いつも、そそくさと立ち退く
コウちゃんには母性本能くすぐられますワ(笑)



by: AKIZOU | 2012/07/26 05:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2433-e45bb184