雷嫌い。

金曜の明け方、ものすごい嵐だった京都市内。
夜中の2時くらいだったっけ?
思いっきりな雷に発狂したくるみは私を寝かせてくれなかった。

幸之助はぴくりともせず爆睡。

「くるちゃん、お願いやから寝かせて。私は土曜は朝から仕事でそのまま夜勤やねん」とお願いしたけどダメだった。

で、結局寝不足のままデイケアに出勤。
夕方戻って少し仮眠して、夜勤に出勤前にキャロラインが幸ちゃんを迎えに来てくれた。
幸之助君、振り返ることなく赤い車に乗り込みショートステイに出発。

私の出勤時、夕べ寝不足だったくるみは爆睡して見送りにもこないし。号泣。

で、さすがに今日の夜勤はマジ眠かったわ。
でも一人ターミナルな方がおられるので気が抜けなかったのとコールが鳴りまくりだったおかげでうたたねすることなくシャキット仕事が出来無事朝まで持ちこたえられた。
平和な夜だったら間違いなく沈没していたと思われる。

ああ、これから雷の季節。
くるみ対策を練らないと体が持たないわ。
トシね、私も。

ところで、フェデラーが決勝に残ってる!!!
今夜は万難を排して見ないといけないんだけど、明日は早出で5時起きなんだな。
無理かな。ビデオ撮っておくかな。
でもせっかくだしライブで見たい。
ああ、何故この寝不足なときに決勝なのよ!!!

女子の決勝は夕べの深夜にやっていたんだけど、とある利用者さんのお部屋でつけっぱなしになっていたので、ことあるごとに部屋に立ち寄って「どうなってる?」と見せてもらっていた。

その利用者さん、昔テニスをされていたとかで、大きな大会のときは必ず夜更かしして見ておられるんだな。
今夜の男子決勝も見るとおっしゃっていたので、明日出勤したらその話で盛り上がりたいし、やっぱ今夜頑張って見ようかな。←あほ?
スポンサーサイト
15:01 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
休息日 | top | I love coffee

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2426-3c629223