誰?

先日ドッグフードの袋に大きな穴を発見。
何で?
12060501.jpg
どっかにひっかけてしまったのか?と思っていたんだけど、しばらくしてまたしても別の穴が開いていた。

しかも今度はでかいし、明らかに何かに齧られた感じ。
12060502.jpg
くるみか?と思ったけど齧り方がくるみにしては上品。
齧り切られた袋の残骸もやたらと細かい。

これってネズミ?
うちにネズミがいるのか?

でもキッチンに置いてある野菜やお菓子なんかは齧られた形跡がない。
トイレ前の物置においてあるドッグフードだけ。
しかも幸之助のは無事でくるみのz/dだけ。
ネズミはアレルギー持ちなのか?

で、今日。
茶の間でのんびりテレビを見ていたら、天井裏で何かが走っている物音が。

ネズミにしてはもうちょいでかいものが走っている感じの音なんだけど、でも状況的にネズミか?

明らかに屋根裏に何かが住んでいるっぽい。
いったい誰やねん?
マジでネズミ?
ってか、勝手に住むなよ。家賃払えよ。
23:02 | ひなた | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
仲道郁代さん | top | 伝兵衛の命日

コメント

# ネズミより大きい
イタチかもしれんぞ?歯の跡がネズミより大きいと思う。
今時巨大なドブネズミでもないやろし。
足音もネズミの軽快な足音よりもちょっとドタバタ大きいねん。

うちのはそうやねん。
by: 浅野(仮名) | 2012/06/21 01:13 | URL [編集] | page top↑
# つうことは
確かに音的にはいたちがしっくりくるけど、そうなるといたちが出入りできる穴がどっかにあるってことかいな?
うーむ、嫌過ぎるけど、今度トイレ前の倉庫を整理するかな。
by: ひな | 2012/06/21 07:46 | URL [編集] | page top↑
# ハクビシンはいないすか?
うちの実家には良く出るっす( ̄ー ̄;
おトイレ関係を外でなさらないので、住み着かれたりすると屋根裏とかえらいことになるらしいす。スズメバチと一緒で、役所に頼むと追い出してくれるんじゃないかなぁ。
by: kimico | 2012/06/21 09:53 | URL [編集] | page top↑
# はくびしん?
うひゃあ。なんか嫌過ぎっすね。
隠しカメラでも設置してみようかなぁ。
しかしどっかにそんな大きな穴が開いているってことっすよね。

穴を見つけなくちゃ。
by: ひな | 2012/06/22 07:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2417-c0c98a81