車にはねられた私。

夕べの出勤途中のドトール前交差点で、おもっくそ車にはねられて自転車ごと転倒した私。

青信号で自転車で横断歩道を渡っていたら、左折してきた車がそのまま止まらず突っ込んできた。

「なんでやねん!」と倒れながらつぶやいた。

車のおっさんが慌てて降りてきて「ごめんな、見えへんかってん」

んなわけないやろ。
ちゃんとライトも付けてたやんけ!見えへんかったんちごて見てなかったんやろ?
おっさん携帯でもしてたんちゃうん?と言いたかったけど、足が痛くて立ち上がれず。

しばらくうずくまっていたけど、だんだん足の感覚が戻ってきたら足首も動いたし骨も大丈夫っぽい。
「救急車呼ぶか?とりあえず警察に連絡するわな」とおっちゃん。
「いえ、骨は大丈夫だし歩けるから良いです」と言ったけど
「いや、とりあえず警察だけは連絡するわ」と電話してくれた。

でもね、出勤前で時間が無いのよ。
夜勤なので休めないし遅れたら迷惑かけるやんかいさと焦る私。

施設に連絡を入れて夜警のおっちゃんに事情を話し、少し遅れるかもと伝える。

程なくおまわりさん登場。
それがね、めっちゃかっちょ良いお巡りさんでちょっとテンションがあがった私。

「病院には本当にいかなくて良いの?」と言われたけど、転びなれている私としては、いつも自分で転んでする怪我よりははるかに軽い感じだったので全然大丈夫なんだけども。
左足首をすりむいたのと軽い捻挫程度。

仕事にもそのまま行けそうだし、とりあえず連絡先とか簡単に手続きしてもらって「出勤前で急いでるんです」と言うと
「どこまで行くの?」とお巡りさん。
「すぐそこの施設です」と言うと
「ああ、○○○○○○?」
「そうです」
「じゃあ気をつけて」と笑顔で見送られた。

恥ずかしい。

施設に着いて、自転車のかごに入れていた「桃の天然水」が無いことに気づいた。
転んだとき飛んで行ったもよう。
ええ?さっき自動販売機で買ったばかりなのに!
めっちゃショック。
夜勤中の水分補給は飲水機の水ってことか?嫌過ぎ。
桃の天然水飲みたかったのに!!!
かごに放り込むんじゃなくて、ちゃんとかばんに入れておけば良かった!
悔しい!!!

んで、一晩夜勤で走り回っていたけど、左足が少し腫れている程度で、ほとんど大丈夫な感じ。
私って丈夫だわ。

とりあえず今日の午後に相手のおっさんが連絡をくれると言っていた。

左足首は内出血と腫れがあるけど、手持ちの湿布で何とかなりそうだけど、自転車に付けていたライトが木っ端微塵になってしまったので、それだけ何とかしてもらうかと。
12061001.jpg
それにしてもあそこで車にはねられたの2回目なんだけども。

前の時は仕事帰りに、ドトールから出てくる車にはねられて自転車ごと転倒。
あの時はちょうど出口にある看板が死角で私が見えなかったとか。

相手は若いおにいちゃんでひたすら恐縮してたけど、怪我も無かったしそのままさよならしたっけ。

なんか、あの場所鬼門やな、私。
スポンサーサイト
08:25 | ひなた | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
魔の地点なドトール | top | 蛍がり

コメント

# え~~!だいじょばんでしょう!
だいじょばん(大丈夫じゃない…という私語録)でしょうにぃ~~。
後遺症とか何かあったら、幸ちゃんやクルちゃんが可哀想ですから、
ちゃんと一度は整形外科にでも見せなたほうが…。

利用者さんを介助したり介護したりする時に、
足がズキンッてしませんか?

お大事になさってください。

幸之助君のマルガリータ写真が
あまりにも私のツボにハマってしまい
可愛いので…ヒナタさんに断りもなく
勝手ながら私の携帯の待受画面(壁紙)に
しています。可愛くて周りの人にウケてます。
皆『これ、犬種は何?』
と聞かれるから
『ゴールデンだけど、このキャラは京都犬』
と応えています(笑)

勝手に すみませ~ん。

福岡より
毎回、楽しくブログを拝見させていただいてます。

by: AKIZOU | 2012/06/10 18:12 | URL [編集] | page top↑
# やだぁ。。
タイトルでびっくらでもぅ~~ぽちさんったら。
無事でよかったーーっっ。ほんとに。
事故に遭うとなんだか恥ずかしさでいっぱいになって
「いいですいいですだいじょぶです」とか言って
その場を去ろうとしたりして、わたしも高校ん時
自転車のハンドルを通り過ぎる車にひっかけられて
転倒したんだけど、後から怖さと痛さと連絡先聞いとけばよかった後悔なんぞやってきた。
ぽちさんだいじょうぶー?後から痛みきてない?
いちばん多い左折の巻き込みでしょ。自転車乗ってる大人が見えないなんて、なんじゃおっさん。
一歩間違えば・・じゃないかよぉ。
ぽちさん 病院も行きましょ。自転車も歪んだんじゃないですか。だってライトもあんなことなって。
お巡りさんが男前なんて!遭ったことない!そこにいたのか。
お大事にー。2度で最後にしてーっっ。
by: みどり | 2012/06/10 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
同じ場所で二度も事故られるって、なんちゅう引きの強さや。
そして入院や霊安室のお世話にならずに済むのも、大した強運やな。
ドトール前ちごて、向かい側走ったら?あっちから出てくる車少ないしさ。
by: 浅野(仮名) | 2012/06/11 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ご心配頂き、有難うございます。
>AKIZOUさん

画像、どうぞどうぞ。
何犬かわからん謎の生き物になっていますが。げらげら。

>みどりさん

相手のおっちゃんはどこの誰かがわかっているので大丈夫っすよ。
若干首がだるいけど、でも一旦いらないって言ったのにわかってからあれこれ言うのも感じ悪いし、まじでもうええかなって思っています。
私も運転するから、加害者にならんように気をつけないと。

>浅野(仮名)

せやん。
なんかいらん強運で宝くじのあたりを逃してるんかな、わたし。
by: ひな | 2012/06/11 06:11 | URL [編集] | page top↑
# よかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。
もおううう無事でなにより!!
てか本当に無事!?
たのむよおおう(´;ω;)ブアッ
by: とりちゃん | 2012/06/11 21:08 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!
マジで平気なので、ご安心下さい。
車にはねられてこんだけなんとも無いのもどうかなと思いつつ、頑丈な自分が好きだわ。げらげら。
by: ひな | 2012/06/14 22:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2411-574c7a51