復活率70パーセントくらい?

昨日の痛み止めの注射が効いたのか、今日はガラ悪く吠えたり、バスタブから飛んで出てきたりと、完全回復ではないけども行動が戻りつつあるくるみさん。

でもね、注射が原因か何かわからんのだけども、下痢っているのよね。
やれやれ。

今日は仕事が終わってから、夜勤前の私の貴重な仮眠時間を返上してわんこ病院に連れて行ってきた。

だいたいくるみって、8種混合の予防接種も必ず嘔吐下痢になるので、嘔吐下痢止めを注射してから予防接種をする邪魔くさい上にお金のかかる女なんだな。

基本何にでもアレルギーが酷いので、何が当たってもしゃーないかって感じなんだけども。

でも薬をあれこれ吟味しなくちゃいけないのは本当に飼い主泣かせっていうか、獣医泣かせって言うか困ったもんである。

それで昨日コメントいただいた方から、コルセットなるものもあると伺ったので早速問い合わせてみるかなと。

一度変形した骨は戻らないし、明らかに去年のレントゲンと比べても進行しているので、これ以上進行しないようには無理でも、少しでも進行が遅らせたら良いし、予防出来れば嬉しいし、痛いのが少しでもましになるなら良いかなぁと。

しかし犬にもコルセットがあるとは!

飼い主ますます馬車馬っすよ。
さ、今夜も夜勤に行って来よう。
20:06 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
残念な犬用コルセット | top | 馬尾症候群

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2399-3397b818