帰ってきた幸之助。

「あっちこっち連れまわしすぎて臭なってきたし返すわ」と、キャロラインちから昨日返品されてきた幸之助。

連休中、キャロラインたちとあちこち遊び歩き、ご近所の人たちからもおやつを貰いまくっていたらしい。
昨日の夕方戻って来たんだけど、キャロラインの車から降りて用を足すと、またすぐに乗り込もうとしたとか。
うさぎちゃんには自分からすすんで乗り込むことは無いのに、どないやねん?

赤い車を名残惜しそうに見送った幸之助。

んで、ゴールデンウイーク中遊び倒したせいか、今朝はお寝坊さん。
12050801.jpg
にしてもほんまに臭い。臭いにも程があるちゅうねん。

ってことで、朝から丸洗い。
12050802.jpg

連休中、女同士で殺伐と過ごしていたくるみは相変わらず。
12050803.jpg
おでこにマジックで印を付けられて黒くなっている。

ぷちっと出来物が出来ていたので、連休中にわんこ先生のところに連れて行って来た。
ゴールデンなので腫瘍は付き物だし、なんと言ってもくるみは顔だけがとりえなので、顔に出来物なんかあかんやろうってことで。
で、顔に限らずいつもこんなときは、出来物がどこかすぐに分かるようにマジックで丸を描く。
12050804.jpg
それが今回は念入りに書きすぎて消えなかったので、おでこに黒い染みが出来ているくるみ。げらげら。

で、いちおう針で突いて細胞診で見てもらったところ、この検査じゃ100パーセントは言い切れないけど、腫瘍だとしても「良性」ってことで、様子見になった。

「放っておいて大丈夫なん?大きくならないの?」と聞いたら
「大きくなることもある」とのこと。
「ほんじゃ、小さいうちに切った方が簡単でええやん」と言うのだけど
「もう9歳だから麻酔のリスクを考えて、そのままにしても害は無いでしょう」
ってのがわんこ先生。
「あんた、相変わらず石橋を叩き割って渡らんやっちゃな」って言うと
「石橋を叩き割っても自分で丈夫な橋を作って渡ります。もしくは泳いで渡ります」だと。
どんだけ人を信用せんねん、こいつ。

「でもくるちゃん、性格悪いし顔だけが取り柄やのに」と言うと
「くるちゃんは見た目なんか気にしてないと思います」と言い切りやがった。

そりゃあ確かにそうやねんけどな。

連休中、ババ混みのわんこ病院の診察室での、のんきなひと時。

まぁ、私も自分の目の上の黄色腫は、自分で見えないし良性ってことで気にせず放ってあるけどさ。
だって、私の場合レーザーだと美容整形になって保健外になるし、保健内でやると傷が残るかもしれないって言うんだもん。

目の上に傷か黄色腫とどっちがええんや?
どっちが人が見て気にならないんだろう?
と3秒考えて、面倒くさいしどうせ自分じゃ見えないから放置することにしたんだな。

そんなわけで、飼い主共々、顔に腫瘍持ちなわしら。げらげら。
09:53 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
バツイチの婚活コンパ | top | ペットボトルホルダー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2392-f2d6d1d1