fc2ブログ

ビバ!保冷シートと貧乏性な私。

夜勤のとき、夜食とおやつと飲み物を持って行くのだけど、いつもバッグで悩む。
飲み物はこれからの時期はペットボトル2本必要だし。

こないだ作ったお弁当バッグとペットボトルケースではちょっと小さい。

で、結局夕べはコンビニの袋を下げて行ったんだけども、こんだけ色々作っているのにそれもな。。。ってんで、今日朝からでかいサイズの四角い保冷バッグを作った。
12050601.jpg
これならお弁当箱と一緒にペットボトルも余裕で入るし、おやつもたっぷり収納。
来週の夜勤で持って行こうっと。

それで内側は今めっちゃ気に入っている保冷シート。
12050602.jpg
これ、本当に縫いやすくて便利!
ワークショップでも人気のアイテムになっている。

ワークショップは、決まったキットを作るとかじゃなくて、皆さんそれぞれ作りたいものを作って頂いている。
ざっくりしたゆるーい感じ。

たとえば手持ちのバッグと同じ形で夏向きな生地で作りたい。とか、私が作った見本を見ながら自分の使いやすい形に変形したいとか。

あれこれアイデアを出しあいっこして楽しんでいただいている。

で、横で見ているだけじゃ私もつまらないので、こないだトリュフさんで買ったアンティークのフレンチリネンを使って自分用の斜め掛けバッグを作った。
12050603.jpg
販売用じゃないので、値段を気にせず気に入ったパーツも付け放題。
12050604.jpg
で、ワークショップのとき、皆さんが切り落としてゴミ箱に入れた端切れを「勿体無い」と拾い集める貧乏性な私。
「こんなに小さい端切れを何に使うんですか?」と呆れられるのだけども。
12050605.jpg
特にアンティークだと本当にどんなに小さな端切れでも捨てるのは勿体無いので、とにかく拾い集めてとりあえず瓶に保管。ってこんなことしているから、全然材料が減らないんだろうけど。

で、今回のリネンもやっぱり端切れを捨てられずに、ひも状にして飾りにしてみたり。
と言う事で、ここまで使うんだよ。げらげら。
スポンサーサイト



14:08 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ペットボトルホルダー | top | クマさん消火器

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2390-f0445466