楽しくてすんません。

箸が転んでもおかしい年頃はとっくに過ぎさり、妖怪呼ばわりされるお年頃なわたし。

今日デイの若造に「何でいつもそんなに明るく楽しそうなんですか?」と聞かれた。
んな、人をあほみたいに。
っていうか、あんたまだ26やのに何でいつもそんなに深刻そうやねん?
しょーもないことで眉間に皺が寄り過ぎやろう。

その後行った訪問の事務所の社長にまで「いつも楽しそうですね~」としみじみ言われた。
一日のうちに立て続けに言われると何だかなーって感じだけど「ええ、毎日楽しいです」と開き直って明るく答えたわたし。

まぁ、ぶっちゃけ楽しまなきゃ損って言うか、人生楽しんだもんの勝ちっすよ。
ストレスなんかでやられていたら勿体無い。

私のストレスの原因ははっきりしているので、そこさえ抑えたらご機嫌なんだな。
時々抑え切れなくて爆発するけど、そんときは若者たちと馬鹿騒ぎしたり、美味しいもの食べたり、堅い肩を解させてもらったり。
まぁしょせんその程度で解消するレベルのストレスってことなんだろう。

結婚しているときは物凄いストレスな日々だったので、ストレス慣れしたのかも。
それに誰に何を言われてもまったく気にせず傷つかない強靭な心になったのは、間違いなく罵声を浴びせられてすごした日々のおかげだろう。
20年間、人格を全否定されるような酷いことを言われて過ごしていたもんな。

どんなに大声で怒鳴られてもex夫の罵声に比べたら可愛いもんで、冷静に受けられるのは強みかも。
あの戦々恐々とした日々のおかげで今は何があってもへこたれないし、何でもかんでも楽しめる。

つうことは、今こうやって毎日楽しくて仕方ないのはex夫のおかげなのか?
そんなことを社長との会話をしつつ考えていた。

まぁ人生どう転ぶかわからんけど、くよくよしても時間が勿体無いので、とにかく何が何でも楽しんでやろうと言う気合っすね。
スポンサーサイト
22:01 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
QC活動 | top | 野良もみじ

コメント

#
素敵な生き方です!!
私も、見習いたい。

とりあえずは、人生初???の試練(-_-;)
新たな自分発見でもあるし・・・楽しく経験しようと思います。
by: WILL母 | 2012/04/27 18:24 | URL [編集] | page top↑
# 転んでも
タダで起きないと言うのが私のモットーです。
げらげら。

人生に無駄なことは何もないと信じています。
しばらく何かと不自由でしょうが、乗り切ってくださいね。
by: ひなた | 2012/04/29 07:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2384-9a9991ee