わんこの歯磨き

アニキィから病院の壁に貼りだすわんこの歯磨きについてのチラシをご依頼された。
んで作っていて、そういやうちのわんこずもしばらく歯を磨いてないなぁと。
んで何気に歯を見てびっくり。

めっちゃ汚いやんかいさ!!!
歯磨き用の噛むおもちゃも色々あるのだけど、基本的に私がいないときには出さないようにしていたから、留守がちだったここ数年あんましそれもさせてなかったかも。
さらにビルバックチュウも高級なのであんまし買ってやっていない。
ヤバイ。

と言う事で、今朝シャンプーをした後で久しぶりに噛むおもちゃをあげた。
12042001.jpg
あまりに久しぶりだったからか、噛みかたを忘れたのかぼんやりする幸之助。

するとすたたたっとくるみがやってきて掻っ攫って行った。
12042002.jpg
お前は鴨川縁でお弁当を横取りする鳶かよ!って感じ。

呆然とする幸之助。
12042003.jpg

くるみはちゃんと噛みかたを覚えていて、はぐはぐする。
12042004.jpg
まぁくるみもそうとう汚い歯なので、よく噛んで掃除しとけ。
あんたはアレルギーがあるから、歯磨きペーストもビルバックチュウも食べられないしな。

毛が乾いて御召かえの幸之助。
12042005.jpg

とりあえず今度わんこ病院で歯磨きペースト買ってくるかな。
12042006.jpg
面倒くさがらずにちゃんと磨くか。
15:01 | 幸之助 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
恩に着ますって | top | 銀月アパートの住人

コメント

#
ちょうかわいいー!飼い主さんのコメントがまたいい!
私もめんどくさくて、色々後回しになるのですが、インターネットサイト、ペットくすりでいろんなものが買えるので、色々注文しています!昨日は、フィラリアの薬まで、買っちゃいました!!便利な世の中です。

by: りんりん | 2012/04/20 15:29 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
確かに便利ですね。

でもフィラリアの薬のネット販売は違法なので、気をつけた方が良いと思いますよ。
by: ひなた | 2012/04/20 22:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2380-d5bd0a5d