桜満開

連日観光客でお祭り騒ぎな人出でお散歩に出られない我が家のわんこず。
人ごみの中車を出すのも面倒くさいので、私は家の中でおとなしくちくちく。

お散歩展で材料消費するはずが、またしても買い込んでしまい押入れのなだれ警報が鳴り止まない我が家。
何でやねん?
リネン類をロールで買ってしまったわたし。
だってだって安かったんだもんもん。

で、何か大物を作らなきゃと思いつつ、端切れの量も半端無いので端切れを片付けようキャンペーン実施。
今頃作ったポットカバー。
12041301.jpg
お気に入り過ぎて、端切れを何に使っていいか悩んでいたリネンのストライプ。
これから暑くなるけどポットカバーを使うぞ!!!

すると「私のも作っておいて。生地はこれな」と、端切れの中から生地を引っ張り出して置いて帰った浅野(仮名)。
12041302.jpg
浅野(仮名)はカエラーなので、カエルのテープを使ってみたり。

今月からデイケアではお昼ごはんはお弁当持参になったので、お弁当バッグも作るかと。
12041303.jpg
思いっきり端切れを繋いで、保温シートも入れてまじめに作った。

こんなんじゃまだまだ端切れも減らないけど、こつこつ減らすぞ。

昨日は大きな事故があり、我が家上空も物凄いヘリコプター音で、夕方遅くまで鳴り止まず。
その音におびえるくるみは家の中でキョドリっぱなし。
12041304.jpg
ずっと耳と尻尾を下げて私の後をストーカー。

幸之助は相変わらず何事にも動じないのだけど、ソファーに乗ろうとしたらお散歩君を落としてしまったらしく、困っていた。
12041305.jpg
落ちたはるんちごて、あんたが落としたんやろ?と言いつつ、やさしい私はお散歩君を助けてあげた。

何事も無かったように、くつろぐ幸之助。
12041306.jpg
落としたら自分で拾いなさい!!!
09:47 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
焦る飼い主。 | top | ようやく春らしくなった

コメント

#
ぽちさんの家から出たとこの道を車が通るとは観光客は思ってないやろね。
避けてくれそうにない感じやし・・・。

それにしても祇園の事故は酷すぎるv-356
by: oniko | 2012/04/13 11:30 | URL [編集] | page top↑
# 退いてくれないどころか
何でこんなとこ車が通るの?って顔で睨まれますの。
怖い怖い。
ちゅうか、生活道路やっちゅうねん!!
by: ひなた | 2012/04/16 21:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2376-3712ba71