異動の季節・祝!若者の出世

特養では毎年4月に異動があるんだけども、今回もぎりぎりまで誰が異動かドキドキだった。
で、今日発表されたのだけど、全フロア結構入れ代わりがあって大騒ぎ。

私は据え置き。
これで同じフロア8年目に突入。
私よりひと月先輩だったパートさんが今月で退職になったので、私が最古参になった。
嫌過ぎ。

で、若者も異例の移動なし4年目に突入したんだけど、なんと「サブリーダー」に出世。
うんうん、納得。
すぐにリーダーになってそのうち主任になるよな。
頑張って来年度も若者について行こうと心に誓った私。

てか、犬の散歩の途中で張り紙見て「パソコンの前に座ったきりの体に悪い生活の中、介護って肉体労働だし、週3日4、5時間ずつくらいならスポーツジム代わりにいいかも」な不純な動機で飛び込んだわりに、意外に続いている介護職。
ってか、今では4箇所掛け持ちで休み無しになってて、合間にイラストを描いている本末転倒な日々。げらげら。

ま、働かせて貰えるうちは働こう。
スポンサーサイト
00:28 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お散歩展の作家さん/Pクラフトさん | top | 初めての破傷風予防接種と形成外科

コメント

# そうなんやぁ~
介護職についた動機がジム代わりだったとは・・・i-202
不純すぎる。
けど、天職かもよ。
天職がいくつもあって素晴らしいv-364
by: oniko | 2012/03/13 00:42 | URL [編集] | page top↑
# 天職かは謎だけど
不純な動機のわりに続いてます。
先生しているときなんか、社会学部福祉学科で本気で福祉の勉強をしている学生さんたちに向かって「こんな私が先生でごめん」と心の中でつぶやいてます。
げらげら。
by: ひなた | 2012/03/13 22:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2358-c9c9e086