弘法さんデビュー

お散歩展のメンバー羅想線さんの知り合いのとんぼ玉作家さんが、弘法さんに出しておられるとのことで見に行った。

実はひなたは京都に30年近く住んでいるアンティーク好きなのに、弘法さんと天神さんに行ったことが無いんだな。
だって人ごみ嫌いだから。

でも平日早朝ならそんなに人もいないかもと、意を決して出発。
っていうか、そのとんぼ玉作家さんは人気作家さんで、ファンの方が朝から並んでジャンケンで購入権をゲットしなきゃいけないとか。

本当はお散歩展に参加していただきたかったのだけど、作品を待っているファンの方がいるので、あまり手を広げられないとのことでご辞退。

つうわけで、一瞬で売り切れるので、売り切れる前の早朝でないと作品が見られないっていう賑わい。
すげーや。

で、作品を見て納得。
12022201.jpg
海を抱えたカエルちゃん。
浅野(仮名)はカエル好きのカエラーなので見せてあげたら喜ぶだろうなって感じ。

気軽に土産にひとつ買えるような値段でもないので、画像だけ。
12022202.jpg

「ワニ可愛い」と言ったら
「あ、それイカなんです」とにこやかに訂正された作家さん。
12022203.jpg
「すいません」と苦笑いすると
「いえ、50パーセントの確率でワニって言われます。ははは」と笑っておられた。

ちゃんと縦向けに見たら立派なイカよね。
ってかイカにしか見えないやんか。
失礼しました。

で、私が欲しいと思ったのはこれ。
12022204.jpg
王冠をかぶったくまさん。
森を抱えてるのよ。
可愛い~。

でも3万ちょっと。。。ううむ。ぜいたく品だわ。
ってか、すでにファンの方が数名並んでジャンケンしてたので、お金があっても買えないんだけどもね。
作家さんの知り合いでも平等にジャンケンしなきゃいけないので、知り合い特権も使えず。げらげら。

以前テディベアの世界でも泉木の実さんのベアがジャンケンゲットでしか買えないくらい人気で、欲しくてもなかなか手に入らなかったんだけど、今でも買えないのかなぁと懐かしく思い出す。

12022205.jpg
森を抱えたくまさん、ひとつ欲しいなぁ~。

で、全然関係ないけど、百均でティアラ発見したのでくるみ様に買ってあげた。
120224.jpg
めっちゃ迷惑そうなくるみ様。
14:05 | ひなた | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
襖の張替え | top | たかが一分。されど一分。

コメント

#
はじめまして、こんにちは。

のぶうぼん と申します。


ブログを見ました。

「とんぼ玉作家」さんの、製作された作品は大きさどの位ですか?

とんぼ玉と同じように、ガラスで出来ているのですか?

ワニではなくて、烏賊は透明ですが、中身は何か入っているのですか?

価格は、いくら位ですか?


質問ばかりで、すいません。

すごく興味がありますもので・・・


それから、「くるみちゃん」のティアラ・・・いいとおもいます。

くるみちゃん本人は、どう、おもっているのでしょう・・・?



私のブログに「わん・ニャンコのクロスステッチ」

http://nobuubon.blog88.fc2.com/)をはじめました。

ペットの写真をもとに、クロスステッチ(刺繍)を行います。

約4㎝X4㎝のキーホルダーに刺繍します。

どうぞ、見てください。



では、コメントはこれにて・・・。
# はじめ
トンボ玉なのでガラスですよ。
イカのサイズは5センチくらいだったと思います。
イカの中には海だったような気がしますがはっきり覚えていません。
すみません。
値段は3万ちょっとだったと思いますがこれもうろ覚えです。
by: ひなた | 2012/02/24 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ううう・・・
弘法市は2回行ったことあるけど。
結構面白いモノがあるよね。
とんぼ玉、素敵だけど・・・
32000円、27000円。ジャンケンってぇ~~i-201
コレクターなら買うのかなぁ。

くるみ嬢、ティアラが似合ってましてよi-175
by: oniko | 2012/02/24 22:36 | URL [編集] | page top↑
# 姐さん
買うんすよ。
何個も。
こないだも一人で10万くらい使ってる人いましたよ。

私もベアのコレクターやってたからわかりますの。
好きな作家さんの作品は何個でも欲しくて頑張って働くんです。

そんなもんです。しみじみ。
by: ひなた | 2012/02/25 07:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2349-99df574e