fc2ブログ

たかが一分。されど一分。

置き換えダイエットでは5キロで停滞中。
こりゃやっぱ運動もしなきゃダメか?と思うけど、通っていたゲーセンも潰れてしまい、適度な汗をかく場所がなくなってしまった。

何で閉店してしまったのよ、北白川バッティングセンター(通称キタバチ)。
エアホッケーと卓球は誰と行っても適度に汗をかいて楽しかったのに。

かといって本気でジョギングとかする気もなく。
出来れば装着するだけで勝手に筋トレして体脂肪と体重を減らしてくれるやつが欲しいのだけど結構なお値段。

んでテレビショッピングで気になっているのはレッグエックス。
乗っかって一分間しゃかしゃかするだけで痩せるとか。
をを、面倒くさがりの私向きやんか。
でも買うまでも無いかなぁと悩む。
誰か持ってて飽きた人いないかなぁと思っていたらいたんだな。

特養のパート仲間の友人が「もう使ってない」とのことで貸して貰った。
12021903.jpg
で、さっそく広げて乗っかってしゃかしゃかしたら、とんでもない。
1分なんて無理。
10秒くらいで「きついぞ」って感じ。
まずは30秒続けて、休憩してようやく1分クリア。
数セットすりゃ良いのだろうけど、一日目は1分でリタイア。

で、翌日さっそく太ももにミが入ってるし。

こりゃ結構手ごわいかも。

でもしばらくこれと置き換えで様子を見るかと。
とりあえず太ももと下っ腹は何とかしたいし。
テレビのCMの人みたいに、すっきり下腹と太ももがしますように!
ぱんぱん!

で、昨日は一面の雪国。
今年初めての積雪だった。
12021901.jpg
体脂肪一桁のくるみさま、よほど寒かったのかぶるぶる震えて散歩断念。
12021902.jpg
「おかん、痩せたいなら食わなきゃよろちくてよ!」
と、今日も朝から絶食のくるみさん。

最近一日一食ペースで23キロキープしておられる。
私の食欲を分けてあげたい。
スポンサーサイト



16:30 | くるみ&幸之助 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
弘法さんデビュー | top | 初出勤

コメント

# 同じく
ワタクシも足パンパン。
でも、面白いな~あれ。前みたいに火・金寄ろかな。シャカシャカしに。週二三回って書いてあったし。
続けたら自転車が辛くなくなるかも・・・。
by: 浅野(仮名) | 2012/02/20 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
あれ続けたら結構脚力つきそうやな。
by: ひなた | 2012/02/20 07:28 | URL [編集] | page top↑
# 腰にくる
レッグマジック、もってるよ。
リビングの入り口に立てかけてるんだけど・・・。
そのままi-182
ほんと、一分はキツイ。私には無理無理。
でも、下腹とヒップアップには効果ありそうやわ。
私の分も頑張ってi-87
by: oniko | 2012/02/21 11:20 | URL [編集] | page top↑
# をを
姐さんもお持ちでしたか!
使ってないなら下さい。
わたしの借り物で返さなきゃいけないし。

でもマジでこれで鍛えたら転ばなくなるかなぁとちょっと期待しています。
by: ひなた | 2012/02/24 14:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2348-74c41902