初出勤

先日ボランティアに行ったデイサービスでスカウトされた。

3箇所掛け持ちな上、時々入るヘルパー講座や基礎研修講座があるのでいかがなものかと思いつつも、まぁ行けない事は無いかと「週1日か2日、学校が始ったら休みます」を条件に出したらあっさりご快諾していただき行くことになった。

つうことで昨日は初出勤。
偶然以前関わっていた利用者さんもいらしたりで楽しい再会が出来嬉しかったり。
ってか、私のことは覚えてなかったみたいだけど「幸之助」のことはしっかり覚えていてくれて、そこからだんだん私のことも思い出してくれた。

初めて幸之助が役にたったわ。と喜ぶ飼い主。

今週来週は大学のヘルパー講座でいきなり来週は休むんだけど、またあの利用者さんと会えると思うとちょっと楽しみになった新しいデイサービス。

ところ変われば品変わるで、それぞれ事業所は特徴があって、同じような通所介護でも、デイケアとデイサービスでは若干違いがあったりで面白いなぁと。

あと有料ホームと、グループホームと、小規模多機能にも勤めてみたいけど、さすがにこれ以上無理。
一週間7日しかないのが悔しい。
全部行こうと思ったら全然足りないわ。ってか、いい加減どっか減らせってことなんだな。げらげら。
08:20 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
たかが一分。されど一分。 | top | 幸之助、抜糸完了。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2347-6ba5604e