ボランティア活動

樟葉の学校の教え子さんが勤めるデイサービスに毎月ボランティアでお邪魔させていただいているんだけども。
これが職員の皆さんとても明るくて楽しそうな職場なんだな。

教え子さんもいつもニコニコしていてその現場の雰囲気に和ませてもらっている。

んで、そこのデイでは毎月会報を発行されている。
「うわー、面倒くさそう」との私の言葉に「ええ。面倒くさいんです」と笑っておられた担当者さん。
でもこういう面倒くさいことをきちんと実行されるが素晴らしい。

忙しいのはどこも同じだと思うけど、それを毎月きちんと実行されているのは本当に素晴らしい。
そして文章も面白くて読んでいても現場の楽しさが伝わってくる。
利用者さんだけじゃなくて、家族の方に関わっていただくきっかけとしても、こういうことは大事だと思う。

そんな会報に、このたびボランティアさん紹介コーナーで紹介していただいた私たち。
120126.jpg
木琴でボランティアに回っているとマリンバの先生にお伝えしたら、先日わざわざお電話を下さって「役に立ててもらって嬉しいわ」と喜んでくださっていた。

なので早速マリンバの先生にお送りするかと。

先生もすっかり高齢になられて「怖くてどこにも出かけられないの」とおっしゃっていたけど、お電話の声はまだまだハリがあってお元気そうだった。
「みんなこの声に騙されるのよ。もう、体のあちこちしんどくてダメなのに元気って勘違いされて」と笑っておられた。

幼稚園の頃からなので思えばずいぶん長くお付き合いさせていただいているんだけど、私がマリンバを辞めてからは一度もお会いしていない。
それでも毎年きちんと年賀状を下さっていて、私もカレンダーをお送りしている。
そんな年に一度のやり取りだけど、いつまでもこうして忘れずにいてもらえるのは嬉しいわ。

お元気なうちに一度お会いしたいなぁと思いつつ。

ダイエット記録
3.8キロ減
体脂肪は日によって変動が激しく、どれが正しいのか分からん状態。
タニタさん。もっとちゃんと計れるものを作ってください。安く。
スポンサーサイト
17:21 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
私の全豪オープンは終わった。 | top | 久しぶりのボランティア

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2338-a494649e