久しぶりのボランティア

先月は11回も行ったボランティアは、今月は忙しくて2日だけ。
今日と明日の予定なんだけども、さすがに毎月伺っているとねた切れになるので、新しい紙芝居を用意しなくちゃってことになる。

んで先生があれこれ取り寄せてくださっているんだけどなかなか参加型の紙芝居が少なくて、作るかと。
まぁ基本そういうのは得意なんだけども、私。
だけどお散歩展前なのでのんびり紙芝居を作っている余裕はなく、とりあえず間に合わせで「昔の道具シリーズ」というのを作った。

要するに昔の道具の画像を引っ張り出し、紙芝居の台紙に貼り付けた。
今日始めてのお目見えだったのだけど、これが結構盛り上がって楽しかった。

それで、持ち運べるサイズの道具は現物を持ち出した。
12012502.jpg
洗濯板(ひなた所蔵)と鰹節削り(浅野家所蔵)。
この二つだけでもいろいろ思い出を語ってくださる利用者さんが続出で盛り上がったのよね。

楽しい楽しい。

大家さんちに行けばきっともっといろんな道具が出てくると思うのだけど、今度お願いして写真を撮らせていただきたいなぁともくろむ。

ダイエット記録

体重3.2キロ減(停滞気味)
体脂肪 0.2減
15:42 | ひなた | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ボランティア活動 | top | 若者からの手紙

コメント

# 古い道具かぁ
手回しの洗濯機いります?
http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201105090627.html
こういうの(ていうかコレかも)で未使用新品(笑)
by: kimico | 2012/01/26 10:15 | URL [編集] | page top↑
# えっ?
いただけるのですか?←あつかましいやつ。
頂けるのでしたら頂きたいですが。。。
お貸し頂けるのでしたら画像を撮らせて下さい。
by: ひなた | 2012/01/26 11:29 | URL [編集] | page top↑
# うちの倉庫にデッドストックが(笑)
しょっけさんに「売れるかな」と聞いたままになっておりますが、数がそこそこありまして( ̄ー ̄;
なので差し上げます。
欲しい方がいらっさいましたら売りますぜ。ほほほほほ。
by: kimico | 2012/01/26 13:14 | URL [編集] | page top↑
# なんと!
デッドストックにもびっくりですが、数がそこそこあるってのにも驚きです。げらげら。

マジでひとつ着払いでお願い致します。
by: ひなた | 2012/01/26 17:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2337-576cd01e