旅だつ若者の送別会

今月、3年間同じフロアで働いた若者が一人、大阪に引っ越すことになり退社する。

あまりの常識知らずに「あんた、まじで学校出たんか?」と何度も驚かされたんだけど、そのマイペースさとあっけらかんとした明るさが楽しい子だった。

女子会のメンバーなので、いなくなると本当に寂しい。

で、昨夜我が家で送別会が開催された。
今回は9名。
椅子が6脚しかないので、今回はちゃぶ台を3つ繋げてお座敷を作った。
120119.jpg
一人暮らしなのに、何故かちゃぶ台が3つもある。げらげら。

同じフロアで働く若者やパートさん、それに看護師さん、さらに介護職とは何の関係も無い浅野(仮名)も参加で賑やかに楽しく過ごした。

浅野(仮名)は時々女子会に参加して、若者たちに編み物を教えたりしていて「浅野さん、浅野さん」と若者たちに懐かれているんだな。
12011902.jpg
若者は大阪でも特養で働くらしい。
負けるな!
「お腹が空いたら戻ってきます」と笑っていた若者。
いつでもご飯食べに帰っておいで。

ダイエット記録

宴会続きでチェックしておらず。
明日からまたチェックの予定。
置き換えはいちおう最低でも一日一食は実施しているんだけど
おやつも食べているのであまり劇的な変化は期待出来ないかも。
22:57 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
若者からの手紙 | top | ほにょかを拉致ってみた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2335-aafcffb0