ノロ疑惑

私が勤務している特養のショートステイフロアでノロ感染疑い勃発。

数年前にも同じようにショートのフロアで出たっけ。
んでそのとき、うちのフロアのパートさんが近所のホテルの洗い場のバイトを掛け持ちでしていたんだけど「しばらく来なくていい」と言われたと嘆いていた。

その人が感染したわけじゃなくて、しかも別のフロアなのになぁ~、そんな風に言われてしまうのか、お気の毒と思っていた。

ところが今回は私がかけもちで行っているデイケアの責任者から「どうなん?」と心配されてしまった。
私が感染したわけでもなく、うちのフロアも今のところ関係ないんだけどもな。
しかももちろん高齢者施設なので感染予防に対する対応はめっちゃやってるねんけどな。

私自身が感染した場合はそりゃ有無を言わさず出勤停止なのはしかたないけど、施設で出たからって、そういう風に思われるのかとちょっとショック。
まぁどこの事業所も発生したら大変なので、出来る予防策はとるべしなのでそういう扱いでもしかたない職種なのかな。

でもそんなに心配されているのに出勤するのもなんだかなーっって感じだし、潜伏期間もあるかもだし、せっかくなので休ませて貰うことにした。有給じゃないのが辛いけど。

これで来週うちのフロアでも発生したら、私が感染してなくても当分デイは出勤停止だな。

つうことは、訪問もアウトか?
と思って慌てて訪問の責任者にメールしたら「自分がかかってなければ大丈夫です」との返事。
良かった~。

しかしこう言うとき掛け持ちしているとあちこち迷惑かけてしまうのね。

そんな飼い主の悩みなど何も知らず、くつろぐ幸之助。
120113.jpg

ダイエット記録

11日 朝 置き換え
   昼 置き換え
   夜 宴会でいっぱい食べた

12日 体重0.5キロ減 トータル2.7キロ減 体脂肪1.0増 トータル1.4増

   朝 置き換え
   昼 置き換え
   夜 プチ女子会でたらふく食べた

13日 体重0.3キロ増 トータル2.4キロ減 体脂肪1.7減 トータル0.3減
 
スポンサーサイト
23:46 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
久しぶりの手作り市 | top | おやつラブ。

コメント

# おお
着実に効果が! って、考えてみりゃ超低カロリー2食ですもん、当然っすよねー。
でもただ抜いただけだと落ちないんで、やっぱり摂取する栄養バランスがいいせいか?とも思ったりして。
この調子だと1ヶ月で4キロはいけそうな気がする~。
by: kimico | 2012/01/14 16:47 | URL [編集] | page top↑
# バランスって素敵
そうですよね、栄養バランスは大事かも。
あと運動もプラスすれば良いのだろうけど、仕事が肉体労働なので、それ以外にやろうって気になれないっす。

それとおやつもやめられないわ~。
おやつを食べながらでも少しずつ効果が出ているので、とりあえず一月頑張って続けて、それを維持できるように考えます。
納豆に置き換えとか。げらげら。
by: ひなた | 2012/01/14 18:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2332-c8b031ac