どん臭いにもほどがある。

普段こたつはくるみのモノ。
くるみが中にこもりぬくぬくしている。

私が足を入れるととても迷惑そうにする。
でもいちおうは足を入れさせてくれる。

でも幸之助の場合、こたつの布団の匂いをかいだだけで中から「うー」っとうなり声が聞こえる。
するっていとびびりんちょの幸之助はすたたたっとこたつから離れる。

でも興味があるみたいで、くるみがこたつに入っていないときを狙って時々入ろうとする。
たいていの場合、もたもたごそごそして頭を突っ込んだくらいでくるみが戻ってきてしまい「うー」っと唸られ、慌ててこたつから出て何事も無かったような顔をする幸之助だった。

ところが珍しくくるみがソファーの上で昼寝していた。
チャンスとばかりに幸之助はこたつの中に入ってご機嫌さんだった。

で、私も幸之助が中にいるのを忘れていつものようにこたつでコーヒーを飲みながら作業をしていたらくるみが戻って来た。
そしてこたつの中に入ろうとしたら幸之助がいたもんだからくるみ様お怒り。

こたつの中の幸之助に向かって「わんわん!」と物凄くガラ悪く吠えた。
翻訳するとこんな感じ→「じじい!何さらちてやがる!とっとと出やがれでちてよ!」

こたつで爆睡していた幸之助もいっぱつで起きたんだけども、あまりに突然でどうやってこたつから出ていいのか分からなかったのだろう。
こたつの中で右往左往しているうちにパニックになり、こたつの天板ごと持ち上げてしまった。

当然こたつの上にあった私のパソコンやコーヒーは天板から滑り落ち大惨事。

幸之助はくるみだけでなく、私からも怒鳴られ茶の間を右往左往逃げ惑い自分の小屋に入って行った。

幸之助よ、出方が分からないなら無理に入らんでもええやろ?

----ダイエット記録----

1月8日 1日目 
    朝 トースト、サラダ、目玉焼き、ヨーグルト、コーヒー ←朝から食べすぎ?だって夜勤明けはお腹空くんだもんもん。
    昼  パスタ、サラダ、スープ 
    おやつ フィナンシェ2個
    夜  置き換え

1月9日 2日目 朝の記録 体重0.8キロ減 体脂肪0.1減 
    朝 置き換え
    昼 焼きそば、ヨーグルト 
    おやつ フィナンシェ2個
    夜  置き換え

1月10日 3日目 朝の記録 体重1.2キロ減(トータル2キロ減)、体脂肪0.2アップ(←何故?)
14:25 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
春のお散歩展のご案内 | top | 体が重い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2329-16e9e108