明けました

毎年浅野(仮名)家のおすそ分け御節で過ごす我が家。
お裾分けと言ってもゴージャス。
わーいわーい。
12010101.jpg
しかもなんと今年はスヌーピーのお重箱。
12010102.jpg
ミスドにスヌーピーのお楽しみボックス?が売っていたとかで、浅野(仮名)が、お歳暮とお年賀を兼ねて買ってくれたらしい。

最近ミスドはスヌーピーとコラボっているらしい。
スヌーピー好きにはたまらん嬉しい。

そしてひっそり御節の中のかまぼこを狙うわんこず。
12010103.jpg
あかんて。
このかまぼこはいつもあんたらが食べてる安物ちごて、御節用の高級かまぼこやねんから!

ところで最近は白味噌のお雑煮な我が家。
実家は大阪だけど何故かお澄ましで、嫁ぎ先は広島でお澄ましだった。
なのでお雑煮と言えばずっとお澄ましが当たり前だったんだけど、離婚して一人暮らしになってから大家さんに白味噌の京風お雑煮を教わりはまってしまった。
12010104.jpg
作り方も教わって毎年白味噌雑煮になったのさ。
でも若干邪道で水菜を入れているんだけど。
本当は白いものばかりらしいけど、水菜好きだしちょこっとだけアレンジ。

お味噌は大家さんご推薦の石野の白味噌。
美味しいわぁ~。
でも大家さんが見本で作ってくれたお雑煮がやっぱ一番美味しかった。
なかなかあの味が出せないのが悔しい。

明日またチャレンジしよう。

そんな感じで夜勤明けだったけどそれなりにお正月気分を楽しみ、訪問もさくっとこなして夜は毎年のお楽しみウイーンフィルを見る。
ちょうど訪問と重なっていたので録画したんだな。←どんだけ好きやねん?

ああ、いつかあの会場に行ってラデッキー行進曲で手拍子したい!!!

そんなわけで、今年も年賀状を一枚も書かず、届いた葉書に「すんません」と言いながら読んでみたり。
毎年のことながら葉書も買っておらず、お返事も出さずに本当に申し訳ありません。

こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

それと今年は春のお散歩展開催します。
3月30日(金)~4月1日(日)の3日間ですので、是非お越しくださいませ。
スポンサーサイト
21:49 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
クッション争奪戦 | top | 大晦日だと言うのに

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2324-50944d89