年末年始

女子会収めも無事終了。

今回初参加だったフロアリーダー、面白すぎ。

毎月お料理教室に通っているらしいけど、若者にあれこれ突っ込まれつつ頑張ってコロッケ作りを手伝ってくれた。
いくつか揚げてる途中で爆発したけど、それはご愛嬌。げらげら。

それで今日は年内ラストのごみだし日だったので、夕べ使った油などを処理。
ついでにべたべたになったコンロ回りを掃除。
この油汚れに活躍するのがダスキンのSOS。
11123001.jpg
天然洗剤が入ったスチールたわしなんだけど、これが焦げ付いた鍋やギトギトの油汚れもすっきり落ちる優れもので気に入っていて、もうずいぶん長いこと愛用している。

以前はダスキンと取引のある知り合いに頼んでついでに購入してもらっていたんだけど、最近は通販で手に入るから便利になったもんだな。

朝からキッチン周りを磨いた私。
そして我が家の大掃除は終了。←はやっ。

だってー、それ以外はどんなに掃除してもすぐに犬毛や埃で汚れるし、そのつど拭いたり掃除機かけた方が良いんだもん。
床なんか、幸之助が微妙にシーツからはみ出して用を足すものだから、その都度丁寧に拭き掃除と消毒。
おかげで床はピカピカ。まぁ怪我の功名やね。

んで、今日から3日まで特養連勤のひなた。

今夜は夕方から夜まで
明日は夜勤。
明けの元旦は、訪問がいつもの1件プラス別件3件。
曜日で動くスケジュールなので、お盆もお正月も関係ないが介護の世界。

デイはお正月休みがあるけど、その分普段デイに出ている人が自宅にいることになり、訪問が増えたりする。
入所の人が外泊で自宅に戻るので、排泄ケアのみ訪問で対応とかもあるし。
あと純粋にお正月なので、パートのヘルパーさんが休みを取って人出が足りなかったり。

こういう時、気楽な独り身だと重宝されるんだな。げらげら。

ところで春はお散歩展があるのでバタバタと忙しくなるのだけども、お散歩展には全然関係無い、以前から作りたかったムービーに着手するかともくろみ中。

どうしてこう、やらなきゃいけないことが出てくると他のことがしたくなるんだ?>自分

そんな感じで、年末年始は久々にお絵かき三昧な感じ。
14:13 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大晦日だと言うのに | top | 今年最後の女子会

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2322-bef2f21d