後片付けその2

昨日クリスマス飾りを片付け、すべてを箱にまとめて押入れにしまった。
んで、今朝伝ちゃんの仏前を見てがっかり。
伝ちゃんの写真前に置いてあったちっこいツリー。
しまい忘れてしまったよ~~~~~~~。

綺麗に箱詰めした後なのでかなりがっかり。
あまりにきっちり綺麗に詰めたので、このツリーのスペースが無いんだな。

ああ、また箱詰めやり直すか。
しょんぼり。

きっちり片付けたつもりなのに後から片付け忘れが出てきたときのがっかりなこと。

んで気を取り直し朝からくるみの耳掃除をした。
朝っぱらから私の横に来て耳をバリバリ掻いていたし。
11122701.jpg
普段くるみは私に耳掃除をさせない。脱兎のごとく逃げ回り、仕方なくわんこ先生に任せる。
でも耳の中がどうしようもなく汚れてかゆいときだけは素直に掃除させるのである。

みると右耳だけがとんでもなく真っ赤になって晴れ上がり、ところどころ出血してえらいことになっていた。
洗浄液で洗い流し薬を塗布。

よほどかゆかったのだろう。
おとなしくされるがままになっていた。

普段からそれくらいおとなしかったらわんこ先生に頼まずに済むんだけど、通常の汚れ程度では飼い主に触らせないくるみさま。
天晴れです。

で、耳掃除嫌いの幸之助くんは、くるみの耳掃除が始ると部屋の端っこ、こたつの影にひっそり隠れて気配を消していた。
11122702.jpg
しかしいくら気配を消してもつかまるのが幸之助。
一応耳をめくってチェックしたら綺麗だったから開放した。

いちおういっちょ前に嫌がって抵抗するけど、くるみに比べればちょろいもんなので、必要な場合はどんなに嫌がっても耳掃除されてしまうのが幸之助である。

耳掃除が終わったくるみは耳のかゆみが収まったのか、おとなしくこたつに帰って行った。
11122703.jpg
飼い主への用がなくなると、私の存在を無視するくるみ様。
11122704.jpg
こたつの中がくるみでみっしりになり、飼い主は暖を取れず。
12:53 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
コストコデビュー | top | 後片付け

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2319-5fcb3ed3