10人と3頭

先日、樟葉の学校の修了式があり、お花をいただく。
お花をいただくのが大好きなので本当に嬉しい。

樟葉の学校は暫くお休みになるので寂しいのだけど、皆さん無事修了してこれから各方面で活躍してくださることを願いつつ。

その日の夜は、特養の若者たちとデイケアのおば様方、それと介護とは何の関係も無いスタッフ浅野(仮名)、総勢10名がうちに集まりドンちゃん騒ぎ。
ってか、広島風お好み焼き大会だったんだけども。

いつもはそれぞれで集まっていたんだけど、面倒なので最近は合同で集まることが増えている。
事業所が違っても同業者なのでそれぞれ話も理解出来るし、なんだかとても盛り上がったりするんだな。
年齢も幅広く今回は下は22歳、上は58歳?
でもみーんな同じレベルで盛り上がれるのが素敵。

今回初参加の以前同じフロアにいたプチ若者とその飼い犬黒柴のさくら。
私は初対面だったんだけど、別のフロアにいる若者の同期が一人。
おばさんパワーに圧倒されながらも初参加ながら良い味を出していた。

私は途中でナイトケアの仕事で1時間ほど抜けたんだけど、みんなでお留守番してくれていた。
家主がいなくても気にしない人たちなので助かるわ。
勝手に晩御飯も作ってくれているし、人数が多いって素敵。

人が来ると張り切って暴れるうちの馬鹿達。
そして一緒に遊びたいけどどう割り込んで良いのか分からず遠巻きに見ているさくらだったけど、とりあえず幸之助に抱きついて参加したり。
111027.jpg
若者その1は仕事で使うエプロンを製作したいと、ひなたの指導の下で製作。
若者その2はこないだ作ったコースターとお揃いのコースターを編みたいとのことで、浅野(仮名)の指導の下で製作。
他の人たちもそれぞれ盛り上がっていた。

という感じで、それぞれやりたいことをして過ごしている。
最近ますます自由な集まりになっているな。げらげら。
20:10 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お土産山盛り | top | 編み物三昧な冬

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2296-3e28ae2a