宮沢賢治なわたし。

来週に退院ですね。と、やっと主治医の口からでた。
やりぃ。

入院生活にもすっかり慣れ、同じフロアにあるラウンジに入り浸るわたし。
カーテンに「ラウンジにおります」と紙をぶら下げ、さながら宮沢賢治な気分。

看護師さんたはちゃんとラウンジまで来てくれて、バイタルチェックをしてくれる。
面会に来てくれる人達もラウンジに探しに来てくれて、ほぼカフェにいる気分で楽しく過ごす。

このラウンジ、まじカフェな感じで、わたしはスタバと呼んでいるんだけど、椅子が一日座っていても疲れないんだな。
つまり、一日中入り浸っているってこと。
ゲラゲラ。

今日は特養のパートさんが帰り道だからと寄ってくれた。
明日からヘルパー講座に通って資格をとるとか。
頑張れー。

夜は浅野(仮名〕がちらし寿司を差し入れてくれた。
わーい。

こんだけ恵まれた環境で勉強出来るしあわせ。

わんこ達もそれぞれの場所でご機嫌らしい。
良かった、良かった。
19:40 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
明日退院 | top | 満員御礼

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2283-f5cabd41