それぞれの荷物

幸之助がキャロライン邸に行っているので、一人っ子満喫中のくるみさん。
11092501.jpg
っていうか、噛み付く相手がおらずちょっとおとなしい。

んで、くるみは明日からわんこ病院暮らし。
ひなたはあさってからちょっと遅めの夏休み。うひゃ。

ということで、右がわたしの荷物で左がくるみの荷物。
11092302.jpg
くるみは純粋にフードのみしか食べられないので(処方食暮らし)幸之助より荷物もコンパクト。

ひなたは、いつも旅行のとき「荷物そんだけ?」とみんなに驚かれるくらい荷物が少ない人なんだけど、とりあえず今回は一週間の荷物はトートバッグ1個にまとめた。
って、今回は残念ながら旅行じゃなくて入院なので、まぁこんなもんかと。
去年に引き続き目の手術なので、要領は分かっているので荷物もそれに合わせて出来るだけコンパクトにおさえた。

去年作った右目のパイパスが一年も保たずに再手術となった。
普通は数年保つらしいけど、私の場合まぁあまり期待してなかったけどやっぱりって感じ。
バイパスも何度も出来れば良いのだけどだいたい3回くらいが限界だとか。

最初から右目は諦めていたから今更どうでも良いのだけど、主治医の先生が「何とか現状維持で」と頑張ってくれている。
それでもこのペースで行けば数年で右目は失明かな。
そんな感じ。

とはいえすでに右目の視野は1/5以下の上、視力は0.2なので失明してもさほど影響はないかも。
ちなみに左目は快調で視力1.2。
左目だけで生活していると言っても過言ではないのだけど、目が良いと「老眼が早い」という弊害もある。

私の緑内障は、特定疾患のサルコイドーシスで出たぶどう膜炎の影響なんだけど、病気発祥から15年くらいで去年手術してって感じなので、まぁこんなもんかと。

本当なら前日から入院して手術準備らしいけど、月曜は樟葉の学校の修了式があるので、それには出席したいからと手術日当日入院にしてもらった。

入院も2度目で同じ手術なので何の不安も無く、3食昼寝つきのバケーションを楽しむ予定。
うひゃひゃ。
21:05 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
修了式 | top | 幸之助の荷物

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2278-46da71ee