MOP解散からちょうど一年

去年の8月29日に劇団MOPは26年の活動に終止符を打った。

私がマキノ氏に出会ったのは、まだ結婚前の21歳の頃だった。
あれからずいぶん月日が流れたもんだな。
ちょうどマキノ氏が就職を辞めて劇団を立ち上げた頃だったと思う。

その後結婚式では照明担当で活躍してくれ(今思えばマキノ氏に照明をしてもらうなんて贅沢な話だな)その後も結構「濃い付き合い」が続いた。

私はマキノ氏に出会わなければ演劇もつかこうへい氏もビートルズさえスルーした人生だったに違いない。
それくらい私の人生に多大な影響と楽しみをくれた人だなとしみじみ思う。

まぁその前にマキノ氏に出会えたのはex夫がいたからなので、そこは素直にex夫のおかげと感謝するんだけども。

で、お互いいろいろな事があり、ここ数年は一年に一度MOPの公演のときにちらっとお会いする程度だった。
それも去年でとうとう終わりとなった。

ああ、もう今年からはMOPの舞台は無いのねと寂しい毎日だったんだけど、先日マキノ氏からラスト舞台のDVDと解散前のドキュメントDVDと舞台写真が送られてきた。

わーい、わーい。
110829.jpg
おしりも解散からちょうど一年。
感慨深いものがあり、ドキュメンタリーを見て泣いてしまったんだな。

ああ、やっぱMOPは良いわぁ。

時々テレビや映画を見ていてMOPの役者さんたちを見かけると頑張ってるなぁ~と励みになると同時に「私は何やってるんだろう?」自分に残念な気持ちになる時もあるんだけど、それでも私はMOPの思い出と、一緒にかかわれた時間を誇りに、これからも笑って過ごしていけると思う。

ビバ!MOP!
そんな感じで今日も一日頑張ろう。

そんでもってMOPのドキュメンタリーを見てビィヤントのカレーが食べたくなったんだけど、ゆうべ訪問の仕事に行く途中ビィヤントの前を通りかかったらおばさんに遭遇。

時間が無かったから一瞬の立ち話だったんだけど、おばさんに会うとやっぱ食べたい。
今夜仕事の帰りにでも寄ってみるかな。うひゃ。
スポンサーサイト
08:29 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
バイバイ、にゃーご。 | top | ソフトバンクなんか嫌いだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2268-f0a2eef4