ほにょか

病院わんこのほにょか。
とにかくわんこ大好きで、わんこを見ると一緒に遊びたくてしかない。
それでついつい興奮しすぎて吠えてしまうんだな。

と言うわけ「アボアストップ」を装着されてしまった。
11081601.jpg
ちょっぴりブルーが入ったほにょか。

んで、ほにょかちゃん。
アボアストップを装着してたった一回でぴたりと吠えなくなった。
すごい効き目。っていうか、ほにょか頭良すぎ。

ちなみにくるみはアボアストップにもくぢけず爆吠えし続けて、あっという間にガスを出しつくていたっけな。

凄いな~。吠えるとプシュッってなるのを一回で覚えるほにょか。
アニキィの病院わんこ歴代の中でもかなり優秀な頭の良さらしい。

「ブルテリアなのに頭が良い!」
「ええなぁ、うちの幸之助はゴールデンやのにあほやわ」

どちらもレベル的には同じくらいだとしても「ゴールデンなのに頭が悪い」ってなんか残念な感じ満載。

ところでほにょかちゃんはとにかくわんこと遊びたがる。
11081602.jpg
しかもしつこい。

こないだはくるみがかなり本気で威嚇したけど全く気にせずくるみに絡んで行き、くるみが根負けしたくらい。
11081603.jpg
くるみを根負けさせるほにょかちゃん。
幸之助なんて容易いもんだ。

11081604.jpg
背中に乗りたいらしい。

パピーの体力には到底かなわない幸之助。
あっさりダウン。
11081605.jpg

するとさらにやりたい放題のほにょかちゃん。
11081606.jpg
顔を踏みつけたり耳を踏みつけたり。

最後は仲良くツーショット。
11081607.jpg

その後とあるドッグランにて、のびのび一匹でくつろぐ幸之助。
11081608.jpg

伝ちゃんも昔同じポーズでよく隣を覗いておばちゃんにパンをおねだりしていたなと、懐かしい。
11081609.jpg

そういや16日といえば大文字の送り火。
送り火と一緒に伝ちゃんはまたお空に昇って行ったのね。
ばいばい伝ちゃん。また来年ね。
23:39 | わんこともだち | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
駒井家住宅 | top | 楽しいボランティア

コメント

#
青ちゃん、ワンコ先生とこ行っても、顔見ることさえ許されず返されてしまう(涙)
あのスペースでも走り回るであろう?
困ったもんだi-195

青龍 母
by: いーちゃん | 2011/08/22 09:08 | URL [編集] | page top↑
# おひさし
青龍君は相変わらずのパワーっすか?
げらげら。

そのパワーを発散させてあげなきゃいけないですよね。
ここのところ忙しくてドッグランに行く余裕がないのですが
涼しくなってきたらまた行きたいなと考えております。
ご一緒できればいいですね。
by: ひなた | 2011/08/29 18:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2265-8b563211