百万年ぶりの祇園祭

歩行者天国になって夜店が出てにぎやかになるのは14日からなんだけど、一日早く13日に出かけることにした。
しかもことしは「浴衣で」と言う事で、うちに集まり浴衣に着替える。

着付け中の若者たち。
すでに上機嫌。
11071301.jpg

そして街中へ繰り出す。
11071302.jpg
一日前とあり、人も少なく歩きやすい。
しか~も、夜風が涼しくてなんとも最高の日だったな。

祇園祭って「蒸し暑い」か「雨降り」のイメージしかなかったんだけど、昨日はみんなの日ごろの行いが良かったせいか、本当に最高に歩きやすい日だった。

ちらっと山鉾を見て歩き、その後バイキングへゴー。
とは言え帯を巻いた姿でバイキングって。。。
絶対負けると思うと思いつつも、結構しっかり食べてお腹が割れそうになった。

自宅に戻って、わんこずも着付けてみた。
11071303.jpg

相変わらず犬に混ざる若者。
11071304.jpg
犬と同じ目線。
11071305.jpg
みんなご機嫌の一日だった。
11071306.jpg
今年の祇園祭本番はがっつり3連休に重なりどえらい人になるだろうと予測できるんだけど、一日早くても祇園祭りを十分楽しめた。
06:46 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
土用の丑 | top | 朝からついてない

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2258-ce47298f