I love タオル

カニ好きの浅野(仮名)は「前世カニやった」と分けわからんことを言いながらカニ好きを表現している。
私は「タオル好き」なんだけど、前世タオルだったのか?←もはや生物でも無いけど。

何故か分からないけど、ふかふかのタオルに心惹かれる私。
ひとり暮らしとは思えないタオルの在庫量なんだけど、それでも可愛いふかふかタオルを頂くと狂喜乱舞してしまうくらいタオルが好き。

んで、そのタオルを、くるみが次々に破壊する。
お客さんが来ると何故か喜んで脱衣場からタオルをくわえてきて客人の前でびりびりに破る。号泣。

しかも同じように並べている、わんこ用の景品で貰ったタオルとかじゃなくて、何故かひなたが気に入って使っている可愛いやつをピンポイントでチョイスしてくる。

昨日被害にあったタオルさん。
11042601.jpg

タオルを食いちぎり、ひなたに叱られキャッスルでふて寝するくるみさん。
11042602.jpg

くるみがくわえるので、絶対破られたくないお気に入りのタオルは、普段使いとは別にして、取り出しにくい場所でビニールに入れて保存。
お客様が来たときだけ袋から出して並べたりする。
11042603.jpg
んで、タオルの中でもらむりーずの犬やうさぎのタオルは激ラブ。

以前大家さんからクリスマスに、らむりーずのタオルを頂いた時は本当に狂喜乱舞した。
うさぎとくまのタオルで、それぞれ「くるみ」「こうのすけ」とお名前刺繍入りだけど、無視して私が愛用しているくらい。げらげら。

その他にも内祝いに頂いたうっとりなローラアシュレイは、絶対くるみが触れない場所に保管していある。

これは6、7年くらい前に買ったんコシノヒロコの黒ラブ刺繍のタオル。
11042604.jpg
当時柄違いで買いあさって知り合いのプレゼントやお祝いなんかに使っていたお気に入りなタオル。

なのにくるみがぼろぼにしやがり号泣した思い出のタオルだったり。
くるみの被害に遭いながらも必死でひなたが修繕して使うという貧乏くささ満開ながらも、今も変わらずお気に入り。

あと秘蔵のマタノアツコさんの「ウサギと薔薇」のタオルは、くるみがいなくなってから使おうと仕舞ってある。
だって、出すと絶対くるみが一番に食いちぎるに500万点って感じだし。

そんなわけで、こんなにタオルがあっても、お店でふかふか可愛いタオルを見ると触らずにいられない「タオルふぇち」な私。
だってふかふかタオルって幸せなんだもん。

ところでこんなタオル好きなひなたが今一番行きたい場所は「タオル美術館」。

特養の利用者さんで、らむりーずの可愛いタオルばかり持っている方がいて、その方のお部屋の棚に可愛くパッケージのまま飾られているタオルセットに貼ってあったシールを見て「タオル美術館」なんてもんがあることを知ったんだけども。

それで家に帰って早速検索したらあったのよね。タオル美術館
いまや私の聖地。げらげら。

行きたいわー。
そんでもって、らむりーずの、マタノアツコさんの福袋を買いたい!!!

でも一人でドライブに行くにはちょっと遠い。
誰か一緒に行ってくれる人を募集中。
スポンサーサイト
15:25 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ニトリ | top | 医行為の研修

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2244-933dd53f