幸之助5歳

昨日は幸之助の誕生日だった。

来て3日目にパルボって死に掛けていた幸之助も5歳になった。
曲がった髭と、ゆるい頭と股関節で、ただぼんやりと過ごしている幸之助も5歳になった。
厳しい飼い主とくるみ挟まれ、ぼんやり生き抜くことを体得した幸之助も5歳になった。
時々拉致られて飼い主が「バイバイ」と言っても普通に立ち去って行く幸之助も5歳になった。

デイのバイトに行ったら、新しく来た乾燥機の空き箱があったので、幸之助を入れてみた。
11041701.jpg
嫌なら出たら良いのに出方がわからないらしく、助けてもらうまでぼんやりしていた。

バースデーケーキ代わりにお豆腐。
手作り京豆腐88円也に、イチゴをトッピング。
さらに利用者さんたちの残り物をプラスで豪華になった。
11041702.jpg

早く食べたい幸之助は何も言わなくても自主的にお手をしたり。
11041703.jpg

なのにすぐに食べさせてくれない美香ちゃん(仮名)。
11041704.jpg

合図が出るまで美香ちゃん(仮名)の様子を伺うんだけども、なかなか「よし」と言ってくれない。
11041705.jpg

せっかくだから、スタッフ一同で「はっぴバースデー」を歌ったり。
11041706.jpg

合唱が終わりようやく「よし」の合図。
11041707.jpg
一気食いで終了でした。
18:11 | 幸之助 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
医行為の研修 | top | お花見

コメント

#
幸之助くん、5歳になってイチゴも5個になったね。
お誕生日おめでとう。
また来年の6個を目指して、元気に1年を過ごしてね。
なかなか兄弟の再会が果たせませんが
お互い元気でいられることが何より嬉しいことですね。
でも・・・やっぱり元気なうちになんとか再会したいですね。
by: ちびふうママ | 2011/04/19 00:03 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
結局去年は休みが取れずに行けませんでしたが、今年jこそはお山のランに行きたいと思っています。

とはいえ今年も休みが限られているので微妙ですが。。。

兄弟の再会を楽しみに頑張ります。
by: ひなた | 2011/04/19 07:30 | URL [編集] | page top↑
# 誕生日おめでとう!!
あれから5年過ぎたんですね、、
 ハラハラドキドキだったけど、本当に良かったって
 大喜びしていたんですよね。

これからも くるみ姐さんに鍛えられ、
皆に愛される幸ちゃんでありますように、、、


  
by: ミータン | 2011/04/19 12:08 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう!
遅くなりましたが、
幸ちゃん、お誕生日おめでとう!!

元気で楽しい事がたくさんある一年になりますように。

by: ちぃ | 2011/04/28 11:06 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます。
ちぃさん

誕生日を迎えてもな~んも変化の無い幸之助です。
ぼんやりしながら年をとっていくのでしょうね。げらげら。
by: ひなた | 2011/05/04 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
もも毛生産拠点・ももぇもんの父です。
遅くなりましたが五歳の誕生日おめでとうございます。
「自主的なお手」や「一気喰い」が懐かしいですw
うちもすごい回転数でお手をしてきましたね~。
ももぇもんが5歳になった時は「いよいよ老犬か」と思ったけど 、その後15歳まで生き、しかも13歳までは老いを感じさせない、バカ丸出しの行動をしていた事を思うと 幸之助くんもこれから何を楽しませてくれるのか楽しみですね。
by: ももぇもん父 | 2011/06/03 07:46 | URL [編集] | page top↑
# ありが
ももぇもん父さん

幸之助は来たときからジジイくさく「まだ5歳なのか?」と逆に驚かれることが多いです。げらげら。

伝ちゃんが10歳超えられなかったので、とりえず目標は10歳越えなんですが。。。
by: ひな | 2011/06/04 18:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2242-995210c9