ヘチマ計画

去年、デイの利用者さんに影響されて育てたヘチマ。
実が出来ていたのだけど、ヘチマにするは色々な方法があったんだけど、私は一番楽な方法「放っておく」を選んだ。

それで、からからに乾いたヘチマをやっと収穫して綺麗にしたら、なんとも貧弱なヘチマたわしの完成。
12031901.jpg
「出来たら見せるね!」と約束していた利用者さんは、残念ながら昨年夏に亡くなってしまい約束は果たせなかったけど「ほらほら。こんなん」と空に向かってヘチマを振ってみた。

しかし中もスカスカ。
12031904.jpg
ううむ、今年も再チャレンジして、今度こそりっぱなたわしを作るぞ。

そして厳しい目のくるみさん。
12031902.jpg

食べ物以外には全く興味を示さない幸之助君。
12031905.jpg
08:00 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
あっと言う間に4月! | top | 変わらぬ日々

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2239-61050204