変わらぬ日々

全国的に厳しいニュースが続くきょうこのごろ。
有難いことに我が家は変わりない日々を過ごせている。

くるみは相変わらずガラが悪く、お留守番のときは押入れに撤収するのだけど、毎回あの手この手でバリケードを破って脱走している。

押入れから脱走していても、部屋の中を荒らすことはない。
かといって油断して押入れに撤収せずにそのままの状態で留守番させると必ず何かを噛み砕いて暴れている。

脱走することでくるみの中では一仕事やったって感じなのだろうか?
謎である。

幸之助はくるみに気を使いつつも、のんびりぼんやりゆるい頭と股関節で変わりない。
こないだちょっと走らせてやったら、10分もたたないうちに足を引きずり、完全に足が横向き欽ちゃん走りになっていた。

だんだんもたなくなってきたな。って感じだけど、普段の生活ではまぁそれなりに歩けているから良いかと。

んで飼い主のひなた。
「今は貯金より買い物よ!」と、地味ながら買い物をして「ひとりでも日本経済活性化の為に!」と本当に地味に買い物をする日々。
まぁ、コンビニやスーパーで日々の食料を調達するくらいなんだけども。

そして各所に設置してある募金箱に、これまた地味に入れたりして。
地味すぎてごめんなさい。そんな感じ。

今日からバイト先の特養の受付にも募金箱が設置されていた。
こちらにも地味に参加。

そんなわけでひなたのお小遣いがすっからかんになったので、くるちゃんの財布からこっそり借りて給料日までしのいでいる。
くるちゃんに見つかりませんように!
20:41 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ヘチマ計画 | top | ネブライザーが欲しい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2238-ae960f59