ネブライザーが欲しい

先週はひな祭り週間で、デイケアのレクで思いっきりはじけた私は喉をやられた。
その翌日講義で乾燥した教室で6時間しゃべりっぱなし。
喉は再起不能になった。

そこにアレルギー発生で鼻水たれたれ。。。
風邪なら休めるのに熱も出ずただただ鼻水が垂れて声がガラガラなだけで休めず。号泣。
心臓は毛が生えているほど頑丈なのに喉がガラスな私。
夏でものど飴が離せないのだけど、やっぱネブライザーが欲しいいいいいいいいい。

しかしアレルギーは花粉より犬の毛だったりするんだけど。
外より家の中でマスクが重要だったりする。
うさぎちゃんも入院中で毛だらけの家から脱出出来ず。

今日は久々に黒獅子さくらが登場。
2歳になりました!
11030711.jpg

相変わらず客人の周りは犬密集度が高い。
11030712.jpg

お土産に新しいおもちゃを貰ったら、まっさきにくるみが持って行って独り占め。
11030713.jpg

幸ちゃんも遊びたいけど手を出すとくるみに怒られるので、くるみが飽きるまで待っている。
11030714.jpg

そんな中、客人と一緒にこないだ教わったイチゴ大福作りに励む。
今日は白餡じゃなくて普通のこし餡にしてみた。
11030715.jpg
なかなか手作り感いっぱいな出来上がりだけど、味はばっちり。
美味しいってば!

んでおやつを食べていたら幸之助がやってきて客人をマーク。
11030716.jpg

テーブルに手をかける黒獅子。
やんちゃっぷりが遺憾なく発揮されていた。
11030717.jpg

くるみは、おもちゃに飽きたのか、あんまし食べ物には興味ないけどとりあえずやってきた。
11030718.jpg

最初はテーブルのはじっこに顔を乗せて見ていただけの幸之助は、そのうち客人のひざにのしかかっておやつに接近。
しかし客人も慣れたもので、どんなに見つめられても絶対あげないし。げらげら。
11030719.jpg
目の前をおやつが行き来するのをじーーーーーっと見守っていた幸之助。
最後まで貰えず。

ま、空気が読めないなりにも、こんなに目の前にいても絶対食べて良いと言われるまで食いつかないのが唯一エライところだったり。

今日も楽しい一日だったな。

そんでもって入院していたうさぎゃんが無事退院してきた!
やっほ~い!

でも綺麗になったとたんでかい事故を起こさないようにしなくちゃ!
暫くはどきどきしながら運転だな。
22:12 | わんこともだち | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
変わらぬ日々 | top | みんなでお散歩

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2237-0b8a9f95