素晴らしく方向音痴な私

うさぎちゃん購入とともに取り付けたさゆり(カーナビ)だったけど、5年も経つと道路情報も変り第二京阪を知らずに、第二京阪に乗ると毎回宙を浮いて無口になっていた。

そんなさゆりも昨年暮れにやっとバージョンアップして、第二京阪も名古屋の新しい高速もばっちり理解したんだけども、肝心の基本的なナビが相変わらずすっとこどっこいだったりする。

最近「樟葉」という場所に行くことが多く、さゆりに案内してもらっているんだけど、一日目は「第二京阪」で案内した。
そして全く同じ場所を翌日案内させたら、今度は「名神」を使った。

何でやねん?

さらに謎は、うちに帰る道が毎回来た道と全然違う道を案内する。

なもんで、何回行っても道が覚えられない私。
基本的に方向音痴なので、なるべくシンプルで同じ道を使ってくれないと困るのだけども。

来週の月曜は新しい場所に行かなくちゃいけないので、よくご存知の方に「第二京阪と名神だとどっちが早いですか?」と伺ったら「そら名神の方が下りてからが便利なのでお奨め」と言われた。

遅刻できないので、今日の午前中、月曜に出る時間と同じ時間で出発して下見にゴー。
「名神」で行きたいのにどうしてもさゆりは「第二京阪」を案内しやがる。

無視して「名神」に乗ろうと思ったんだけど、そこは方向音痴な私。
高速の入り口が分からず迷うこと10分。

「えー?京都南インターって、1号線になかったっけ?ってか、1号線ってどこ?」って感じ。

最初さゆりの立てた到着予想は所要時間35分だったけど、1時間10分かかって到着。

帰りもなんだかんだと高速に乗りそびれ、結局よくわからん府道を走っていたのに、その道がいつの間にか1号線になっていた。
何で?

幸之助をお供に乗せていたんだけど、何もアドバイスをくれるわけもなくぼんやりしていた。
使えないやつ。

ううむ、月曜はちゃんと遅刻せずにたどり着けるのだろうか?
とりあえず迷っても2時間みておけば大丈夫か?

最初の関門は京都南インターの入り口が無事見つかるかどうかなんだけども。

しかしさゆりの案内は絶対におかしい。
南方面から自宅に向かうのに、河原町七条から川端通りに出て北上しているにもかかわらず、何故か川端五条で左折させて河原町に行かせようとするんだよな。

いくら方向音痴の私でも、それは絶対違うやろうってわかるぞ。
お願いだからちゃんと案内してくれよ!

って何か設定が間違っているのだろうか?
でもそういうのも苦手なのでとりあえず勘で使っているんだけども。

今度ディーラーに行ったら聞いてみよう。
スポンサーサイト
15:26 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
アジソン病ということで | top | みんなでお散歩

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2225-655f0451