伝ちゃんの日

11月23日は勤労感謝の日というより、伝兵衛の誕生日の方が先に思いついてしまう私。
プログラマーのうえむうが「いいにーさんの日。まさに伝兵衛の日にぴったりな日ですね」といつも嬉しそうに言っていたっけ。

そんな伝ちゃんのバースデーだった日も伝ちゃんがいなくなってすでに6年も経ってるし。早い。

んで生後半年でアジソン発覚して「5歳くらい?」と覚悟していたくるみさん、まだまだ衰えが見えずブイブイ言わしています。

昨日は年に1度の予防接種の日だったのだけど、ここ3年連続して予防接種で嘔吐下痢していて、さすがに去年3回目だったので「来年からはワクチンアレルギーを前提に注射します」とわんこ先生に言われ、8種混合の接種前に予防の為の注射を打ってもらった。

おかげで今年はワクチンアレルギーと思われる嘔吐下痢も無く、朝から幸之助に噛み付き、表を通る人に爆吠えしたり、飼い主が呼んでもちっとも側に来ず遠くのほうから睨んだりと、いつもと変らずガラ悪く過ごしている。

夏場はバスタブにこもっていたくるみも、すっかりこたつにこもる日々。
10112301.jpg
庭越しに見える永観堂の紅葉がめっちゃ綺麗!
今年ももうそんな季節になったのね。しみじみ。

ここ連日観光客でごった返しているので、表に出ず家の中でそろ~っと暮らすひなた家。
そろそろタイヤを履き替えて、雪遊びに備えるかと思いつつ、車を出すのに4,5人ひき殺しそうなのでよした。

観光地に住んでいるので仕方ないのだけど、観光シーズンの観光客にはいささかうんざり。
シーズンが終るまでひっそり暮らそう。

幸之助は、くるみがこたつにこもって出てこないのを良いことに、くるみがいたら絶対上らせてもらえないソファーを陣取る。
10112302.jpg
猫か?ってくい、らちっこくまるまって寝る幸之助。

本当は寒いからこたつに入りたいけど、くるみに怒られるのでソファーで我慢しているらしい。
我が家におけるくるみの絶対権力はまだまだ衰えそうに無い。

15:15 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
自画自賛 | top | 抜糸

コメント

#
ひなたあつこ様
カレンダーありがとうございました。
こちらのパソコンの具合で、メッセージエラーが生じ
お支払いのやり方がわかりません。
そちらまでお支払いに伺ってもいいのですが、どうしたらいいでしょうか?
by: | 2010/12/01 23:44 | URL [編集] | page top↑
# 申しわけありません。
現在ご注文を頂き、こちらからのお支払いのお知らせをお送りしてお返事をいただけない方が3名ほどおられますが、お名前が無いのでどなたなのかわかりません。。。

当方からの折り返しメールが届いていないということでしょうか?

とりあえずショップのメッセージhttp://www.hinata-net.com/cgi/furune/mail/よりお名前をご連絡ください。
by: ひなた | 2010/12/01 23:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2214-004d31bb