ショートステイ

bn-10100102.jpg

先日琵琶湖バレイで出会った飼い主さんのしえるママさんから書き込みを頂きサプライズ!
んでしえるママさんもブログを書いておられて、そこにうちのわんこずを載せていただいております。
しかもなんだか可愛く写真を撮っていただき感激。
こちらからどうぞ。

今日から幸之助だけキャロラインのところに2泊3日でお泊りに出かけた。
べつに私がどっかに行くとか用事があるとかではなく、ただ単純にお泊り。

キャロラインちのダンナのピーちゃんが「幸ちゃん今度いつ来るの?」と何だかとても楽しみにしてくれているそうで、それなら一度お泊りに行くかと。

キャロライン邸ではぴーちゃんにゆっくりのんびり散歩させてもらい、お向かいの高校生のお兄ちゃんが遊んでくれたり、ご近所のわんこたちとのコミュニティに参加させてもらったり、キャロラインにおやつを貰ったりとなんだか御機嫌な感じで過ごしているらしい。

ま、ショートステイみたいなもんやね。げらげら。

つうわけで、今日からはくるみと女2人。

くるみはここ数日調子が悪くて何気に調べてもらったら「胆嚢に泥が溜まっている」ことが発覚して「泥女」と呼ばれ今は「ドロンジョ」と呼ばれている。

胆泥は酷くなると固まって石化するらしく?そうなれば切腹しないと仕方ないらしい。
そうならないように様子を見つつの生活をすることになったんだけど、まぁこいつだけは本当に次から次へといろんなことをやらかしてくれるわ。

犬種的にはシェルティーとかに多い症状らしい。
そういやくるちゃん、顔がなんとなく長くて耳もちっこくて中途半端に立ったりするから、シェルティーに似ているかも。と納得の飼い主。←違う?

ほんで胆石持ちで、いまだに切腹せず大事に育てている浅野(仮名)は
「くるちゃん、なんやおばちゃんシンパシーを感じて益々可愛いわ」ですって。

やれやれ。飼い主はまだまだ馬車馬な日々なんだな。
がっかり。
16:44 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ショートでの幸之助君 | top | ビバ!休日!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2210-836ed6fd