限界を超えてみる。

bn-10100102.jpg
ひなたは無謀な試験にチャレンジ中なんだけど、これがちっともさっぱり全く頭に入らない。
困ったもんである。

先週模擬試験をして貰ったんだけど、全くダメで合格ラインが遙か彼方エベレストって感じだった。
この時期でこれって無理過ぎやん。
勉強会を開いて下さったお偉いKさんは「残り一週間、死にものぐるいで勉強しなさい」とニコリともせず去って行った。
怖すぎ。
ってか、さすがにこんな点数じゃ激忙しい中時間を割いて勉強会を開いて下さったKさんに申し訳無さ過ぎなので、とりあえずやるだけやるかと、仕事以外一切外出せず、自宅に籠もって勉強したわたし。

しかーし、やればやるほど混乱してにっちもさっちもどうにもブルドック。
あまりの記憶力の悪さに嫌になりつつも、限界を超えて何とか覚えようとするんだけど難しい。
何でこんなに頭が悪いのだろう?情けなさで一杯になる。

そんな私にくるちゃん先生かあっさりばっさり「脳味噌ゆで卵症候群」だと診断をくれた。
10102001.gif
つるんつるんで、皺ひとつない私の脳味噌。素敵過ぎて涙が出る。

つるんつるんの脳味噌に必死でしがみつく記憶ちゃんたちが滑り落ちないように、頭を振らずにそろ~っと生活をするひなた。
10102002.gif
なのに空気が読めないバカが私の頭を揺るがし、私の勉強の邪魔をする。
10102003.gif
だから仕返しに幸之助の頭をぐるんぐるん揺すって、幸之助の脳味噌の皺を伸ばして仕返ししたり。
10102004.gif
そんなあほな争いが続く今日この頃。
10102005.gif
やっぱり今回の試験は無謀だったな。
そんな感じ。

まあとりあえず明日が終われば倒れても良いとKさんが言っていたので踏ん張るか。

来年は「高い!」とか文句言わずにちゃんと7000円の教科書を買って勉強しよう。
19:25 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
大きなつづら箱 | top | 赤い羽根募金

コメント

#
面白すぎて大爆笑でした。

ひさびさにひなたさんの可愛いイラストが見れて幸せ~

なんだか分かりませんけど、試験頑張ってください。
by: みるきーママ | 2010/10/24 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ今日ですね。幸運を祈っています。
by: daria | 2010/10/24 07:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2204-d5a4c66d