物欲の秋

bn-10100102.jpg
炊飯器が壊れて早3年。

元々白いご飯が好きじゃないので、一度ご飯を炊くと(たいてい2合)3日以上消費にかかってしまい、微妙な季節は冷蔵庫に入れても微妙だし美味しくない。

味ご飯にすれは俄然消費出来るんだけど、毎回じゃ飽きる。

基本主食は麺類なので炊飯器が無くてもさほど支障がなく、どうしても炊かなきゃいけないときはルクルーゼで炊いていた。
そんなわけで、もう一生炊飯器なんてなくても良いかと思いつつも、電気屋さんに行くと必ず炊飯器を物色する私。

最近じゃパンの発酵が出来る炊飯器があったりで悩む。
欲しいかも。
でもそれなら素直にナショナルホームベーカリーを買った方が良くないか?

さらに炊飯器のくせに7万だの8万だのの高級品まであってびっくり。
なんでも炊き上がったご飯の味が違うとか。
ううむ、どんだけ美味しいのか食べてみたいけど、でも基本的に白ご飯に興味がないしなぁ~。

それよりも乾燥機一体型ドラム式洗濯機が欲しいなぁ~。
抗菌出来るのは良いよなぁ~とフラフラ眺めつつ携帯電話のコーナーでは
「i phoneが欲しいなぁ~」としげしげ眺め、でもいまさら他社に乗り換えもめんどいし、やっぱスマートフォンか?とあれこれ触って遊ぶ。

さらにクッション型のマッサージ器も欲しいなぁ~。
ああ、やっぱ映画見るなら42インチテレビが欲しいよなぁ~。
デロンギは悪くないけど庫内が狭いので、ケーキ用に大きなオーブンが欲しいなぁ~。

てな感じで、あれもこれも欲しいなぁ~と物色したあげく、乾電池を買って帰るわたし。げらげら。

電気屋さんって楽しい。
とりあえず宝くじ買うか。
21:39 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ヘチマたわしへの道 | top | スヌーピー好き

コメント

#
ああ、そうやった。
今日来たときにお試ししたらよかったな、マッサージクッション。
オカンは毎日15分楽しんでるし。言うだけで、買ってもあんまり活用されへんことが多いんやけど、これは良かったみたい。
by: mamo | 2010/10/11 01:45 | URL [編集] | page top↑
# んだ
今度試させてもらうわ。
by: ひなた | 2010/10/11 21:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2201-3e2b0605