イノシシと遭遇

今朝の散歩の出来事。

朝6時頃、いつものように自宅前から哲学の道入り口になる石畳の途中で、うちのわんこずが用を足していた。
それで落し物を拾っているとき、くるみが小さく唸っているから何かな?と視線の先を見たらゴミをあさっている(今日はゴミの日だったのさ)大きな犬がいた。

あら、一匹で散歩かい?それとも野犬?と思ってみていたらなんか体系がおかしい。
んでゴミから顔を上げて後ろを向いたら犬じゃなくてイノシシだった。

うへ、本物のイノシシかよ!初めて見たよ!
哲学の道にいるとは知っていたけどまさかこんなに間近に見るなんて!
と一瞬感動したけど、最近イノシシに襲われて怪我をするってニュースがあったっけ。

えーっと、こんな側で(5Mくらいの距離)どうすりゃ良いんだよ!と固まるひなた。
幸之助はいつもどおりぼんやりイノシシを見てたけど、くるみは鼻に皺を寄せて小さい声で唸っていた。
ヤバイ?

イノシシはわたしらを無視してそのまま哲学の道に消えて行ったので何事も無く帰ってきたんだけども。

それで今日わんこ病院に行った時、わんこ先生(実家がご近所なので)にイノシシと遭遇したときの対処法を伺おうと思ってたんだけど他の話をしていて忘れてしまった。

これから朝の早朝散歩がヤバイか?
スポンサーサイト
13:04 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
カレンダー予約受付開始しました。 | top | パピー教室

コメント

#
友達のボーダーちゃんは、庭に入ってきたイノシシの
首根っこに食らい付き、〆てしまった様です。。。

ぼんやりイノシシを見つめている幸ちゃん、素敵です!
まさしくゴルの対応ですね~(笑)
家の2ワンは、爆吠だろうな・・・
by: あけっち | 2010/09/30 08:41 | URL [編集] | page top↑
# え?まじっすか?
ボーダーちゃん、すごいっすね。
実物を初めて見たのでかなりでかくて驚いたんですが、あんなのに向かってこられたらひとたまりも無いって感じでした。

怖いわー。
by: ひなた | 2010/09/30 23:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2196-b2f5d9b4