ネットもテレビも電話もeo光

ということで、唐沢君の言うとおりeoにしてみた。

元々ネットだけeo光だったのだけど、先月電話の切り替えが終わり、今日テレビの工事が終って全て終了。
これで我が家はネットも電話もテレビもeo光になった。

今日来た工事のお兄さんたちがとても気持ちの良い人たちで、とにかくてきぱき手際が良い。
6年前、最初にネットを取り付けたときの工事が微妙だったらしく、そこからやり変えなきゃいけないハメになっていたらしいけど、何処が問題が的確に見抜き作業が早い早い。

しかも私が怪しく留めていたケーブルまで全て綺麗に留めなおしてくれた。有難い。
ケーブルの先っぽに接続部分を取り付けるにしても素晴らしい職人技って感じで一瞬で作業を終えてしまうお兄さん。
大工さんの仕事風景も見ていて楽しいけど、こういう工事のお兄さんの仕事ぶりも楽しい。

そんなお兄さんたちの作業風景をサークルの中からひたすらぼんやり眺めていた幸之助。
ただぼんやり見ていただけなのに「可愛い」と言って貰っていた。
いや、こいつはほんまにぼんやりしているだけやねん。
褒めてもらって申しわけないくらいやねん。ごめんな。

くるみは押入れの中から爆吠え。
「ああ、今仕事中やからあかんねん」と、鼻に皺を寄せて爆吠えしているくるみをものともせずなだめていた。
「吠えてるだけで咬まないでしょ?かまってほしいから吠えてるねんな?」とお兄さん。
そうなのよ、爆吠えしても撫でてもらうと一瞬でお腹を見せてピーピー甘えた声で鼻を鳴らすのよ。
でも爆吠えの顔が凶悪すぎて初対面の人だといくら説明しても怖がってしまうのに、一瞬でくるみの行動を理解したお兄さん。
あっちこっちの家に工事に行くのでいろんなわんこに遭遇するらしく、くるみの吠え方だと大丈夫ってさ。
素晴らしい。eoの工事だけさせておくのは勿体無い才能やね。

お兄さんと一緒に来ていたのは後輩っぽかったんだけど、後輩に対する指示の出し方や注意の仕方もすばらしく、はたで見ていても気持ちが良かった。

どんな仕事にしても、仕事の出来る人って好きだわ。

そんなお兄さんたちによく冷えたヘルシアウオーターを1本ずつ差し上げたらめっちゃ喜んでくれた。
ええ人らや。

そして念願の光テレビ。
もうこれで嵐になっても怖くない!
「電波状況が悪くて受信できない状況です」という表示とおさらば出来る!
嬉しい。。。
15:12 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
贅沢な犬小屋 | top | 初ムカデ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2165-e8c51c7f