徹夜明けのピンクレモンソーダ

土曜の夜は夜勤だったのだけど、明けの日曜、昨日はわんこ病院のハシゴ。
いつものわんこ病院で幸之助のサプリをいただき、アニキィのところにお仕事の納品に伺う。

アニキィのところのわんこ先生もここのところの激務で一日3時間平均の睡眠らしい。
わたしは、夜勤明けの日は昼寝するとリズムが狂うので日曜の夜まで寝ずに過ごすし、土曜の朝から起きっぱなしなので43時間くらい起きているとか、寝ない自慢をする私とわんこ先生。

しかしわんこ先生、さすがに疲れが溜まったのか、前日の夜はとうとう記憶が無くなりいつ寝てしまったのかわからなかったらしい。
ベッドにも入らずリビングで爆睡してしまったらしい。
合掌。

私も夜勤明けだし、仕事の納品が済んでさっさと自宅に戻ったのだけど、やっぱり昼寝するには惜しいお天気だったので庭の草むしりをしていた。

すると夕方電話が鳴った。
最初はわんこ先生からだったけど、庭に出ていたために気付かずスルー。
二度目にアニキィからの電話でようやく気付き出たら、電話口の向こうはわんこ先生だった。
「今な、歩いてるねん。今から疎水のカフェに行くからチャリンコで来ない?」とお誘いだった。

最近わんこ先生は時間があると一日1万歩目指して?歩いているらしい。
昨日はアニキィも散歩に付き合って、病院から岡崎まで、片道30分5000歩、往復1万歩コースだったとか。
帰りはアニキィは地下鉄に乗ると言っていたけど、わんこ先生は歩いたらしい。
どんだけ健康になるつもりやねん?
っていうか、記憶が無くなるくらい疲れてるなら、そんなことしてないで一回寝ろよ。と思いつつ、カフェまで自転車を走らせたわたし。

岡崎公園の疎水沿いにあるおされなオープンカフェで、昨日は本当に気持ちの良いお天気だった。
そこで「ピンクレモンソーダ」なるものを飲んだ。
img10523762873.jpg
何でレモンなのにピンクなのか不思議だった。
しかもフランス産なのに何故ラベルは英語なんだ?とか。

でもこれがなかなか美味しくて、ネットの通販であるかと探したらあった。
大きいサイズのアンティークボトルも気になる。
ああ、アンティークボトルが欲しいかもと、意味無く可愛い瓶に弱い私。
img10522144541.gif
他にも色々なソーダがあってそそられたんだけど、値段が可愛くなかったので終了。
これならヘルシアが十分買えるわ。
やっぱヘルシアにしよう。

でも今度滋賀県の巨大ショッピングモールの輸入食品屋さんへ行ったら探してみよう。
他にも色々あるかもしれないし。わくわく。

たまにおされなカフェに行くと色々発見があって楽しいわ。
スポンサーサイト
21:16 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
くるちゃん流血。 | top | ご機嫌わんこず

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2154-fbf55241