罰ゲームって?

連休中に、幸之助はサマーカット。
刈り取った毛を量ったら、今年は600gもあった。
凄い毛の量だなぁ~。
10050601.jpg
本当はくるみもしたかったのだけど、バリカンの歯がくぢけてしまい、幸之助も途中で終了している。
去年バリカンの歯を砥ぎに出したんだけど、やっぱりすぐにダメになった。
これがプロ用なだけあって、替え刃もちょっとばかし高価だったりしてケチっていたんだけど諦めた。
バリカンの歯は、やっぱ消耗品なので、買い換えなきゃダメかと、オーダーした。

現在バリカンの新しい替え刃の到着待ち。

それでそんな中途半端なカットのまま、幸之助をデイケアのお手伝いに連れて行ったら、台所当番のマヨちゃんの飼い主さんが真面目な顔で
「幸ちゃんはげてますけど?」
「うん。カットしてん」
「幸ちゃん、何か悪いことしたん?」
「何で?」
「だって罰ゲームやろ?」

どんな罰ゲームやねん。
っていうか、マルガリータが罰ゲームだとしたら、幸ちゃんじゃなくて、連れて歩く飼い主が恥ずかしいってことで、飼い主に対しての罰ゲームになるんちゃうのか?
ようわからん。
マヨちゃんの飼い主、おもろすぎや。

当の幸之助はいつもと何も変わらずぼんやり一日を過ごしていた。
10051602.jpg
ちなみにマルガリータの幸之助の手触りは、なんていうか、安物の毛布って感じなんだけど、くるみの場合はベルベットのようなたまらん手触りになる。

早くくるみもカットしてしまいたい。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
21:42 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ご機嫌わんこず | top | お天気続きだった連休

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2152-b6e2fc2b