点滴痕

昨日の点滴痕なんだけども、下の青染んだ方が一回目のやつ。
10042401.jpg
「最初ちくっとしますよ」と看護師さんの言葉にじっと我慢をしていたんだけど、一向に痛みが消えない。
うーん、と思いつつ我慢していたけど、何か違うのか?と
「すみません。ずっと痛い気がするんですけど、気のせいでしょうか?」とそろ~と伺ったら
「あれ?」と慌てる看護師さん。

「ごめんなさいね。ちょっと抜いて刺しなおすわ」ですって。
どうやら失敗だったらしい。
さすが眼科である。点滴には慣れてないんだろう。

「後で青染むかもしれないわ。ごめんね」と平謝りの看護師さん。
げらげら。

んでも2回目は綺麗に成功。
良かった良かった。

お手伝いに行っているデイケアの医院には、とっても注射上手な看護師さんがおられる。
これが本当に上手で、予防接種や採血やその他の注射で、彼女にやってもらって「痛い」と感じたことがない。
一度だけ彼女が休みで院長に注射してもらったことがあったんだけど「僕が打つと痛いよ」と院長。
んな、注射なんてぷちっと針を刺すだけなんだから、誰がやったって変わるわけねーやんか。大層な。と思っていたらどっこい!
本当に痛かった。

何でなん?
同じように針を刺しているだけなのに、何でやる人によってこんなに痛みが違うの?
見た感じ同じようにやってはるようなのに何故?
不思議だわぁ~。

ちなみにわんこ先生たちはわりと無造作にぶすっと針を刺す。
犬は「この先生注射へたくそです」とは言わないから良いよね。げらげら。

余談だけど、うちのわんこずがお世話になっているわんこ先生たちは、揃って「注射嫌い」なんだな。
何でやねん?
あんなに毎日ぶすぶす針を刺してるくせに。
不思議である。

あ、注射で思い出した。
今日はデイケアのお手伝いが急遽休みになったので、やっとこさ狂犬病の予防接種に出かけるか。
08:55 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ついったー | top | ビバ!点滴!

コメント

#
注射は人によって、痛みが全然ちがいますよね!
下手な人に当たったら最悪です(*_*)
by: maico | 2010/04/25 15:36 | URL [編集] | page top↑
# そうっすよね~。
maico さん

確かに上手いヘタはありますよね。
本当にヘタな人だと後々まで響いて大変です。
こないだの点滴の一回目の失敗したところは、いまだに青染んでます。やれやれ。
by: ひな | 2010/04/26 18:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2147-42b63d8e