パピーは絶対的に可愛い。

大家さんちに新しい家族のイエローラブのパピーが登場している。
んで今日家の更新の件で大家さんちに用事があり、やっとこさ初対面させていただけた。

もうね、やっぱパピーって可愛いよね。

すでに8キロもあるジャンボなパピーだけど、なつっこくて可愛かった。
お散歩デビューはもう少し先らしい。
今からしっかり社会化を!と言いかけたけど
あんましうるさく言うのも何だし何も言わずに退場。
それに大家さんちは家族にわんこのプロもおられるし、余計なことは言わないほうが良いかと。

とりあえずトイレの躾に困っておられるとか。
みんな最初はそこでつまずくのよねと、懐かしく思いつつ。

早くうちのわんこずと一緒に遊べるようになれば良いな。
楽しみ楽しみ。

くるみは社会化には大失敗したけど、最近やっと飼い主との生活バランスにおいて良い感じになってきている。
デイケアに連れて行ってもそれなりに過ごせたり、自宅でも来客に以前ほどしつこく絡んだりもせず、食事中はおとなしくテーブルの下で寝ていたり。

それでも通りすがりの人には爆吠えしてしまうけども。

幸之助は最初から社会化に力を入れパピー教室もハシゴして通った甲斐があったのか、まぁもともとの性質も良かったせいもあるだろうけど、さほど苦労せずに生活できている。
それにパピーの頃は一瞬だけ「神童」と呼ばれていた賢い時期もあったし。
今はそのかけらもなく、ただの空気の読めないぼんやりした子になったけども。
それでも全く手がかからず良い感じではある。

まぁ、幸之助に関しては、飼い主よりもくるみの教育的指導がかなり効果的だったのかもしれないけど。
そんな感じで1人と2頭はそれなりにご機嫌に過ごせている。
何より何より。
------------------------------------------
人気ブログランキングへ
ゴールデンレトリバー
18:46 | わんこともだち | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
縁側に集う一家 | top | 4歳になりましてん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2143-e160b19b